※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイティ
妊娠・出産

つわりで嗜好が変わってしまい、においを嗅ぐと吐いてしまいます。コーヒーの香りも洗濯洗剤の香りもダメ。いつまで続くのでしょうか?

ただ今9w4dでつわりのピークです。
つわりが始まってから嗜好など変わるって聞きますが、皆さんどうですか?

私は、大好きだったコーヒーの香りもダメ、洗濯洗剤の香りもダメ、とにかくにおいがあるものほとんどダメで匂いを嗅ぐだけで吐いてしまいます(泣)

いつまで続くんだろ(泣)

コメント

ちゃんはな

初めまして^^ 9w5dです!つわり辛いですよね… 私は1歳の子の面倒が見れなくて、県外の実家に帰省中です(´ε`;)
匂いは本当敏感になりますよね…
1人目の時は15wくらいまで続いたので、まだまだだな〜という感じです(>_<)
お互い、乗り越えましょうね(•^u^•)

みゆお

私も現在9週です(^^)
つわり、辛いですよね(T T)

私はチョコレート大好きなのが食べたくなく、お肉嫌、米の炊ける匂いが気持ち悪いです(-.-;)
逆に酸っぱいものと芋が食べたくなります(^^)

妊娠前は酸っぱいもの、ダメでした(~_~)
妊娠って不思議です!

マイティ

ちゃんはなさん☆
予定日一日違いですね(*゚▽゚*)
本当につわりはツライです…。
隣で旦那が美味しそうに食べてるの見ると羨ましいやら気持ち悪いやらムカツクやら…(笑)

お互い頑張りましょうね!

マイティ

みゆおさん☆
予定日近いですね♡
私もご飯の炊ける匂いダメです(泣)

家事もしてません。ってか出来ません…。

私は、吐きづわりでお腹が空いてるのに食べられず(泣)
ご飯の匂いもダメなので、寝室にこもりきりです。

早くお腹いっぱい食べたい!

ちゃあちゃ

6wから16wごろまでありました!
お米、魚、肉、甘いもの全てダメになり
サラダと果物ばかり食べてました(;´_ゝ`)

今5wですがすでに悪阻が始まっていて何がダメで何が大丈夫か模索中です(。´Д⊂)

マイティ

ちゃあちゃさん☆

やっぱり安定期に入る頃まで続くんですね(╥╯^╰╥)
先は長い…。…。

分かります!!
何がダメか試し試し口にするんですよね。私は、今のところかろうじてみかんとパン(少々)食べられます。

tihoughit

私もいい匂いって思っていた、芳香剤や柔軟剤がすべてダメでしたorz香水や車の匂いとかキツかったです(~_~;)
大好きだった、お肉も匂いどころか見るだけで…(*_*)
その代わり、イモ系が大好きでつわり収まっても未だによく食べてます!笑
余談ですが、つわりのときに好きになったもの食べ物って、お腹の子も好きになるみたいと聞き、面白いなって思いました!

つわり早く落ち着くと良いですね>_<

miku✪

私はなぜか食べ物の好みはあまり変わらず、妊娠前に好きだった物は大体好きです◟̊◞̊でも妊娠前にあまり食べなかった洋食(ドリアやオムライスやパスタなど)がすごい食べたくなったりします!
私が今一番辛いのは匂いですね、、、。妊娠前から置いていた芳香剤がダメになりました、、、。何週間か前はご飯の炊ける匂いは平気だったのに、今がつわりのピークなのか本当に無理になりました^_^;あと冷蔵庫の食品が混ざったような匂いとか、、、。
妊娠前は気にならなかったのに、つわりって本当に不思議ですよね!

まるこめ

私は大大大好きだった甘いものが全く食べれなくなりました_| ̄|○代わりにすごく食べたくなったのは冷たいご飯です💦コンビニのオニギリを好んで食べてました★
16週くらいまでつわりがあったとおもいます💦

クマさん

私は今食べづわりがひどいです。お風呂の湯けむりがダメで大好きなお風呂で長湯もできません。
頑張って一緒に乗り切りましょう!

マイティ

tihoughitさん☆
やっぱり匂いダメですよね(泣)
食べ物を想像しただけで吐けます…( ; _ ; )
イモ系はまだ試した事ないので試してみます!!
あっ!ポテトチップス食べたいなぁ。って昨日思ってました(笑)

早く落ち着いてラクになりたいです!

マイティ

mikyさん☆
私もどちらかと言うとこってりした物を食べたくなります。が、食べると吐いちゃうので怖くて食べられません(╥﹏╥)

でもやっぱり匂いダメです。
旦那の匂いも…(笑)

お互い早くつわりが終わるといいですね!

マイティ

まるたさん☆
冷たいご飯ですか!
確かに、冷たいご飯だと匂いがあまり無くて良いかも!
試してみます!

16週あたりまでって方が多いですね。まだまだです…。…。

まるたさんは安定期に入ったんですね!羨ましいです(^^)

☆奈緒☆

私も臭いダメです。。ごはんたける臭いや、お肉焼く臭いは本当にもう。。あと歯みがき粉。

昨日だいぶらくになったー♪と張りきりで肉料理作って死亡しました。。お互い頑張りましょうっ!

マイティ

クマさんさん☆
食べづわりも大変だと聞きました。お風呂の湯けむりがダメなんですね。今の時期はゆっくり入りたいですよね(泣)

お互い頑張りましょうね!!

マイティ

☆奈緒☆さん☆

どうして匂いがダメになるんでしょうね…。
食物の匂いは本当にツライです…。食べたいのに食べられないからか本当に泣けてきます。

私は夕方過ぎからつわりがひどくなります(╥﹏╥)

モモ

私も9週5日です。

私は海鮮系がダメになりました。
いくらが大好きだったのに今は一粒も食べられません。
あと、お肉も受け付けなくなりました。

フルーツとアイスは受け付けるんです。

マイティ

モモさん☆

予定日一日違いですね!

海鮮系ですか!
私はもともとあまり食べないのですが、好きなものが食べられなくなるのってツライですよね。

アイス🍨忘れてました!
アイスなら食べられそうですね!旦那に買ってきてもらいます(*^^*)

プボ

今、14週なんですがまだまだ悪阻があり、今日も何10回吐いたことか(;´༎ຶД༎ຶ`)
辛いですよね、、、
みかんが食べれるようなら剥いて一粒ずつにしてから冷凍すると食べやすかったですよ!
10週くらいから食パンにケチャップ付けて焼くパンにはまり、今もそれしか食べれません涙
頑張りましょーね涙

マイティ

プルボンさん☆

まだまだつわりと戦ってるんですね(泣)
みかんを冷凍ですか!
さっそくやってみます!
仕事にも這うように行ってるんですが、冷凍みかんは仕事中良さそうですね!

私もかろうじてパンを食べられるのでケチャップパン試してみます!

お互い大変ですが、赤ちゃんのため頑張りましょうね☆