※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かれんママ✩°。⋆
妊娠・出産

昨日のBBQ後、お腹が痛くなり、胎動かどうか不安。初産でこの時期に胎動を感じるのは普通なのか不明。

昨日、旦那の会社の人とBBQでした。
いつも以上にお腹いっぱいに食べた帰り道で、一定間隔で下腹部がキュー・キュー。と痛くなりました。
中から押されてる様な?
食べ過ぎてお腹の中が狭かったのかな?とか思いながら過ごしてました。
ぐにゅー。って感覚が胎動と聞きますが、その感覚がどんなものなのか分からないです(^^;;

昨日のきゅーっと中から押されてる様な不思議な感覚は胎動だったんですかね?(o´∀`)

胎動だったとして
初産でこの時期にここまで胎動ってわかるんですか?(^^;;
胎動だったら嬉しいな♪と思いながら、まだ確信が持てません|ω・`)

コメント

Maiky

胎動というよりはお腹の張りなのかな?と思います。

15週だと胎動を感じたとしても痛くなることはないと思います。
まだぽこぽこする感じです。

私は18週から胎動感じ始めたんですが、20週くらいからおへその下辺りを中からぐーっと押されるような感覚があって、始めは赤ちゃんが押してるのかな?って思ってましたが、結局張ってただけでした(;^_^A

ぐにゅーっとホントに押されるような胎動はもっと週数経ってからでした。

私は結局その後も張りやすくて病院から張り止めもらって今も飲んでます(>_<)

• ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます!
    そうなんですかー。じゃあ、単に食べ過ぎてたんですね。笑

ポコポコって感覚はまだ確信が持てないですが、ゆっくりしてる時に感じることはあります(^^)

ぐにゅーってのが楽しみです(^^)

• 11月9日