※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で腰痛があり、坐骨神経痛かもしれない。検診まで3週間あり、みなさんの意見を聞きたいです。

妊娠4ヶ月で腰痛がある方、あった方いますか?
歩く時など4.5歩に1歩は激痛で『アタタッ!』と声が出てしまいます💦

調べてみると坐骨神経痛なのかなと思いますが
妊娠後期に多いとのことで該当しない気がして…
自分で見て左のお尻よりの腰の骨がピキッ⚡️と
痛みます。
じっとしている分には大丈夫なのですが。
体重は妊娠前より±0なのでそこは
問題ないと思うのです💦
座る動作の時にも痛く、寝返りも痛く、、、。

検診の時相談しようと思いますが
検診が3週間も先なのでみなさんの意見を
参考にさせて頂けたらと思います。
宜しくお願いします!

コメント

deleted user

私も1時間も立ってると歩くのも辛いほど腰というか尾てい骨というかピーンとすごく痛くなります(u_u)
先生に言ったら骨格が小さいから子宮が大きくなってる影響受けやすいのかもしれないと言われました。
トコちゃんベルトすると幾らかマシですよ(*^_^*)

  • ももんが

    ももんが

    骨格が関係してくるのですね💦
    よく小柄と言われるので当てはまらなくはないのかもしれません。
    トコちゃんベルト、病院で売ってるので検討してみたいと思います。
    ありがとうございました🙏

    • 5月30日
なる

私も、少し前に腰とお尻が凄く痛かったです。
産婦人科で相談したら、整形外科をお勧めされたので診て貰いました。
そうした、骨格が小さくて子宮が大きくなったり、ホルモンバランスの乱れで神経が敏感になっているから、
そこから来る筋肉痛と言われました笑
(触診だけでレントゲンなどは撮っていません)
本当に歩けないほど痛く、寝返りも何もできない状態で動くのにも泣いていました…。
1週間近く処方してもらった湿布を貼って安静にして治ってからは骨盤べるとをしています。

  • ももんが

    ももんが

    骨格が小さいだけでなく
    加えてホルモンバランスの乱れで神経が敏感になるとは…!
    初めて知りました!
    いかにも神経が痛いような痛みなので
    その線が濃いです😂
    本当、体を思い通りに動かせず、痛く、もどかしくて辛いですよね💦
    寝返りで痛むのが本当に…横になってるんだから痛くならないでよーーって感じです😓
    3週間後の検診で相談してみようと思いますが、あまりに酷い場合早めの受診も考えます!
    ありがとうございました🙏

    • 5月30日
ぷうたん

私その頃、腰とおしりも痛かったです😭病院では、痛くなるの早いね!と言われただけでした💧
妊娠後期は逆に痛くなかったので、人それぞれだと思いますよ!

  • ももんが

    ももんが

    なるほど…!
    じゃあ今の時期に痛くなっても
    おかしくはないんですね😂
    人それぞれという事で、
    少し安心しました!
    詳しくは3週間後の検診で聞いて見たいと思います!
    ありがとうございました🙏

    • 5月30日
みぃ

私は仕事柄なのか今5ヶ月ですが初期の頃から痛みがあり診察時に相談しました。
すると、今はヨガや体操などを行うことと害のない湿布を使うこと、出産後整形外科に行くことを勧められました。
未だに痛みで立ち上がったり出来ないこともあります。
なので骨盤ベルトも検討中です!

  • ももんが

    ももんが

    私は仕事をしておらず自宅で3歳児保育です😂
    仕事を続けていたら…きっと今頃ヤバかったです😓
    なるほど…!
    ヨガや体操、体や主治医と相談しながらやってみようと思います!
    骨盤の歪みとかあるんですかね…
    出産後のケアが重要になってきそうですね💡
    思うように体が動かず戸惑ってしまいます💦
    ベルトも含めよく考えてみたいと思います!
    ありがとうございました🙏

    • 5月30日