※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊活中から葉酸サプリを飲んでいますが、今も飲んでいます。皆さんはいつまで飲んでましたか?

妊活中から葉酸サプリを飲んでいますが、
今も飲んでいます。皆さんはいつまで飲んでましたか?

コメント

おーまま

私はまだ飲んでます⭐︎
妊娠してから産科の先生にサプリで摂ることをオススメされて飲み始めました!低価格なものを選んで飲んでます!

25wくらいまでサプリで葉酸摂ってました😊
それからは貧血気味だったので、鉄分のヨーグルトとか買ってたんですが、そういうものって大抵葉酸も入ってるのでわざわざ葉酸のサプリを買うことはしてません😳

はじめてのママリ

今は毎日ではなく思い出した時に飲んでます!
食生活が多少乱れても葉酸サプリ飲んでると何か安心できます(笑)
でもネットとかでは、初期以降は摂取し過ぎると逆効果…という情報もあるので、どうなのかなー?と私も悩んでいます。

ままみ

私も疑問に思い先日産婦人科の先生に聞いた所、妊娠前〜初期中期位までは赤ちゃんの為に後期〜は飲まなくても大丈夫だけど飲めるなら飲んでいた方が良いと言われました!(鉄不足などを補う為だとか)
私は定期購入をしている為、余ったら勿体ないので出産予定日までに飲みきれる分まで購入しようと思っています😊
先生によって言われる事が違うかもしれないので健診の時に聞いてみてはいかがでしょうか?✨

• ままみ

ままみ

補足です!
    後期〜は母体の鉄不足を補う為との事でした🙏

• 5月29日
しずく

中期にはいったら
サプリ飲まなくていいみたいです!
食事から取ってます!

ちえちゃん😍

12wあたりから15wあたりまで飲んでました、でも初期か妊娠前に飲まないと意味がないと書いてあったのでやめました💦
妊活中からだとかなり優秀ですね♪̊̈♪̆̈
もう飲んでませんが、赤ちゃん元気です☺️

ぽぴぃ⭐︎

私は妊活、妊娠、授乳中も飲んでました( ^ω^ )

COCO

妊活中〜妊娠6ヶ月頃まで毎日飲んでました。
サプリがなくなったタイミングでもういいかなーとやめたのですが、妊娠中はずっと飲んでた方がいいと病院で言われたのでまた飲んでます😅