※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

抱っこ紐つけながら自転車乗るのはやっぱりやめておいた方がいいですか?…

抱っこ紐つけながら自転車乗るのはやっぱりやめておいた方がいいですか?
割と最近そう言う人見かけるんですが落下したりしそうで怖くてまだ抱っこ紐の状態で自転車に乗ったことがありません💦
ですが家から駅まで徒歩30分と割と遠いです…
1番近い駅は15分くらいで着くのですが電車があまり通らないのと各停なのもあり徒歩30分の所まで抱っこ紐で歩いてます💦
まだ3カ月なのであまり電車に乗せないのですがもし乗せることがあるとすると抱っこ紐の状態で自転車に乗るのはやっぱり危険かなと思いまして…意見をお伺いしたいです!
ちなみに使ってる抱っこ紐はエルゴアダプトです!
よろしくお願いします😊

コメント

ぷりん

危ないと思います💦💦

まぁ

まず抱っこで自転車は違反ですよ

• まぁ

まぁ

ベビーカー使えばいいのになんでだっこなんですか…😅

• 5月29日
ママたん

おんぶなら規定通りなので大丈夫ですよ^ ^
なのでおんぶできるようになったら乗せたら良いかと思います^ ^

森のクマ

慣れたら全然です( ̄∀ ̄)
むしろ今まで泣いてたのにおんぶして自転車に乗ったら泣き止んでコテン…
なんてこともあるので、私はフル活用してます( ^ω^ )

りんりん

上の子いるのでバンバン乗ってましたよ〜〜❣️
飛び出してきそうなところとか一時停止するとか、気をつけて乗れば大丈夫じゃないですかね!?

すまいる

違反なのもありますし過去にはそれで事故になり赤ちゃんがなくなっているので絶対やめた方がいいと思います。
運転する側でも抱っこ紐の方をみると理由もあるんだと思いますが怖いです。

危ないと思います💦
他の方がされていたとしても、
私なら絶対にしません💦

れい☺

私は怖くて乗れないです(´・ω・`)←
自分が転ばなくても、他の自転車と
接触したりする危険性もあるので…
ただ駅が遠いのは辛いですよね😰

な

一応、違反ですよね💦
ただ、毎日のように保育園のお迎え時間などによくみかけるなが現状ですよね😅
自己判断なのでなんとも言えないですが、1人の命と時間をどっちが大切なんだろうと私的には思っちゃいます😵
ベビーカーという選択肢はないのでしょうか?
わたし徒歩30分くらいなら全然余裕で毎日歩いてます😅
3ヶ月の頃は週末はなんだかんだ電車乗ってましたが、ベビーカーで移動もよくしてましたよ〜!

ふわり

危ないですし、市町村によるのかもしれませんが、うちの地域では禁止されている行為です😢
でもおんぶは大丈夫です!🙋‍♀️
今は子乗せの電動自転車に乗っていますが、それまではおんぶできる月齢になってから、おんぶして乗ってましたよー!

わたちゃんママ

衝突した弾みで落下したらお子さん轢いてしまいますよ。ヘルメットなしで乗るなんて考えられません。各駅停車でも15分で行けるならいいですよ。

2016年に東京の国分寺市で7ヶ月の子をおんぶしていて死亡事故ありましたよ。東京ではおんぶでは違反ではないようですが、自分が気をつけていても被害者になることもありますから、よく考えてください。

ベビーラブ

私なら絶対やらないです
歩きます

mk

私ならあまり止まらなくても
時間調べてそれに合わせて
15分でいける駅のほうに行きます!

絶対しません。子どものこと考えたらそんなことできません。

mommy

抱っこもおんぶも基本しない。
1度保育園に送っり1人で職場へ行く時、駐車場から電話しながら出てきた営業車に突っ込まれそうになりました。子供が乗って無かったので間一髪ハンドル切って避けたんですけど、安全な速度で歩道(軽車両OK)を通行していても危険な時もあります。