※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみみん
妊娠・出産

体重増加が気になる23週初マタです。秋田は寒くなり、食事に気をつける以外の方法は?

23週初マタです('∀`)

ここ1~2週で体重が増加中…
先生には1ヶ月で500gが理想と言われたのに1kgペースです…

あたしが住む秋田はそろそろスタッドレスに変える人もいるくらい寒くなってきて、雨の日も多いし、ウォーキングする人もみかけなくなりました(^^;

ひたすら食事に気をつけるしか方法はないのでしょうか??

コメント

K.T.O

青森在住。23週位には冬でしたが、食事制限のみでした(◎o◎)/
28週から二週間に一回の検診になったので、厳しい食事制限きつかったです。

• もみみん

もみみん

やっぱり食事制限ですかね…
    あたしも来週の7ヶ月検診から2週に1度になると思うので恐ろしいです( ̄▽ ̄;)!!

• 11月9日
ひつじ

これからクリスマス、正月がありますから不安ですよね(^-^;
私も今食べ盛りで体重計とにらめっこしてます笑

ヨガなら部屋の中でできるのでどうでしょうか?

• もみみん

もみみん

時期が悪いですよね笑
    そして忘年会シーズンも到来!
    毎食後体重測って調整してみたらいいかもですねー(ノД`)

• 11月9日
うらなかまるこ

私も今23週間ですが、すでに妊娠前から3.5キロも増加しています(^^;;
臨月には1カ月で2キロは増えると聞くので最終的に何キロ増えるか不安です…
食事制限も難しいですよね。
ジャンクフードや市販のお弁当は食べないようにしていますが、
甘いものとかは時々食べたくなって食べてしまいます(>_<)

• もみみん

もみみん

同じ23週さんですね♡
    あたしはつわり?食欲不振で体重が落ちて、今プラマイゼロからプラスになりつつあります(^-^;
    体重、あたしは6キロ増まで!と釘さされました…
    あと4ヶ月どうしたら良いか悩みます(><)

• 11月9日
リナティ

実家が青森で、年末から里帰り予定です。
私は初期にかなり体重が増えたので今から後期が恐ろしいです…しかも実家食べ物美味しいんですよね。
雪とかアイスバーンで危なくてウォーキングどころじゃないですもんねー…
しかも既に一旦おさまった食欲がまた復活してて、切迫早産で自宅安静中…悲惨です…
今は夜ごはんの米を抜いておかずのみ食べてます。食べたい時は早い時間に食べます。
これで何とか体重増加抑えてます!食事制限も夜やると効果ある感じがします。朝昼は普通にガッツリ食べても何とか…
あとはちょこちょこ何回かに分けて食べるのもいいかもですよー!

• もみみん

もみみん

青森なんですね!お隣〜\(^^)/
    雪国は運動出来ないのでキツイですよね…雪寄せでもしたら良いかしら笑
    ご飯はあたしも出来るだけ19時前に終わらせます^^
    体重管理大変ですよね…

• 11月9日
うらなかまるこ

今の時期は体重増えてしまいますよね(>_<)
私は体重制限はされていませんが
7キロ増くらいで産みたいですね。最近は後期つわりみたいな症状があり、食欲は落ち着いてきました。このまま増えないことを祈ります。笑

えなぴ

おはようございます(^^)
旦那の転勤で夏に秋田に引っ越してきました♡
週数も、もみみんさんと同じく23週です♡
冬タイヤに換えてる人多くて先週末わたしも換えました(^^;;
そして体重増加悩んでます(泣)
わたしは食べつわりだったため減少はなく。。。
妊娠前からプラス4〜5kgです(´Д` )
なるべくお菓子類は食べないのと19時以降は食べないようにしてますが、便秘したりで体重増える一方です(;ω;)

• もみみん

もみみん

おはようございます!
    えぇー!秋田仲間ですね♡
    何かすごく嬉しいです笑
    あたしは秋田市中心部に住んでます^^
    タイヤはまだです〜。来月変えるつもりです♪
    病院はどちらですかー?
    秋田市内だと病院によりますが結構体重指導きついみたいです(^-^;

• 11月10日
  • えなぴ

えなぴ

わたしも市内ですー!
    秋田駅近です!
    病院は中通総合病院です(^^)
    こないだの検診で注意されてしまい、母子手帳に体重指導のハンコを押されてしまいました(^^;;

• 11月10日
  • もみみん

もみみん

中通ですか(゜д゜)!
    近いですね〜
    あたしは市役所周辺に住んでいて土崎の秋田レディースクリニック安田で出産します^^
    母子手帳にハンコ押されるんですかー?
    …そういうあたしは病院のカルテに赤丸チェックされましたが笑

• 11月13日
  • えなぴ

えなぴ

おはようございます(^^)
    わたしは里帰り出産するので、それまでの検診で通います🎶
    秋田の病院事情や土地勘もないため、何かあっても大丈夫なように大きい病院にしました😅
    なので検診はいつもかなり待ちます😞
    今日もこれから検診です😌✨

もみみんさんの赤ちゃんはもう性別わかりましたか〜😊?

• 11月13日