※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夕方からの頻乳について、どれくらい続くか不安。ネットで情報を見るが個人差あり。甘えてるだけならおっぱい以外で泣き止める方法は?黄昏泣きについても心の準備を。

もうすぐ2ヶ月です、夕方からの頻乳についてなんですけど大体4時から寝る9時くらいまでおっぱいがよくて泣きます、5時から6時半くらいまでは祖母が手伝いに来てくれてその間にお風呂です、お風呂上がりすぐにおっぱいなので6時くらいから9時くらいまではずっとグズっておっぱいを吸ってたいらしいのですが、この生活はどれくらい続きますか?
普段は割り切って考えてるのですが疲れてる時はやはりストレスを感じるのと、ずっと吸われててフニャフニャのおっぱいが吸いずらいのかおっぱいあげてる途中に泣く息子が可哀想で😭😭💦おしゃぶりは嫌いみたいですぐ出してしまいます(;^ω^)母乳も看護師さんいわく量は大丈夫らしいです!

よくまとまって飲めるようになるとかまとまって寝れるようになってくるみたいな一言をネットでみるんですけどわが子はそんなこともなくて個人差があるのはわかってるんですけど😅またネットで甘えてるだけみたいな意見があったんですけど本当ですかね?甘えてるだけならおっぱい以外の方法で泣き止ました方がいいですか?

あと少ししたら黄昏泣きとか始まるのかなと思ってるんですけど皆さんのお子さんは何時からどれくらい泣いてましたか?個人差があると思うのであくまで参考として聞いて心の準備をしておきたいです!

コメント

ひなた

うちの子もおっぱいおっぱいです😭
外出してる時は5時間あげなかても全く泣きません。
家にいる時はおっぱいおっぱいなので甘えてるだけかなって思い始めました(><)
それでも2ヶ月半くらいから少しずつ間隔開くようになってきました★
17時から19時までは1時間おきくらいにおっぱいおっぱいで20時に寝てます★

• れれれ

れれれ

5時間も空くんですか!すごいですね😍うちは運転中ならまだ大丈夫ですがそれ以外だと3時間持ちません😅
    家でも1時間半から2時間がほとんどです、これでも伸びた方で少し前までは30分とかでした(;^ω^)混合でミルクあげてる時も3時間は空かない子でしたw
    もう少ししたら間隔伸びるのに期待しつつ今は頑張ってみます!

8時ですか!やっぱりそれくらいがいいんですかね?最近8時頃に10分くらい寝てくれるんですよ、その間にお米研いでるんですけど、その時に本格的に寝かしつけたらいいんですかね?

• 5月29日
  • ひなた

ひなた

分かります分かります!!!笑
    うちも30分とかでした😭何もできないですよね😭吸われすぎておっぱいも痛くなるし💔
    うちの子はおしゃぶり大好きなのでおしゃぶりして抱っこ紐だと5時間ずっと寝てます😂
    少しずつ伸びてくると思います★
    最近やっと昼寝をしてくれるようになって日中も2時間ほど寝てくれるようになり授乳回数がぐーんと減りました☺️

寝るまでおっぱいおっぱいなので早めに寝かせたほうが自分が楽なので20時までに寝かさなくちゃ!と思って毎日必死です(><)10分寝てくれるならきっとまだ眠いのでその時に本格的に寝かしつけたらぐっすり寝てくれませんか?★うちの子も10分や30分で起きたりしますが、すぐまたおっぱいあげるとぐっすり寝てくれます☺️

• 5月29日
  • れれれ

れれれ

全くその通りです!😭
    おしゃぶりは最初から好きで
    すぐ使えたかんじですか?
    おしゃぶり使えたらなーって
    たまに、思います(;^ω^)

昼寝は抱っこだと寝るんです
    けど布団に置くと30分くらい
    しか寝なくなってしまったので
    体力がついてこれからはずっと
    この調子かと思ってました😅
    また寝てくれる時期がくるん
    ですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♡♡

前まで旦那が帰ってくるまで
    待って10時過ぎとかまで
    起きてたんですけどあまりにも
    泣くので眠いのかな?と思って
    最近9時に寝かしてみたら
    寝たので9時にしてたんです
    けど(;^ω^)その分のはやく
    起きてしまってて(;^ω^)
    でも赤ちゃんのリズム的には
    8時とかのがいいんですかね?

• 5月29日
  • ひなた

ひなた

おっぱいが痛すぎて生後1ヶ月から使ってますが最初から好きです!笑
    多分口に入って吸えればなんでも好きです!笑 私の指ですら喜んで吸ってます😂

私もそんな感じでした!!お昼寝の時はリビングで寝かせてたんですけど全く寝ず。寝室に連れて行くようになったらお昼寝するようになりました★
    多分体力ついてきてもリズムがわかるようになればお昼寝してくれると思います💓

旦那さんとの時間も作ってあげたいですもんね!★分かります!笑 早く寝かせた分自分の寝る時間減りますよね😭19時〜21時の間に寝かせる方が多いみたいですよ★自分の生活もありますから21時までに寝かせれば全然いいと思います☺️

• 5月30日
  • れれれ

れれれ

そうなんですね😅
    うちはお腹が空いてる時に
    咥えさせると吸うんですけど
    でてこないとわかると大泣き
    です(;^ω^)満腹の時はすぐに
    落とします(笑)やっぱり
    初めから好きじゃないと難しい
    ですよねー(´;ω;`)

寝室ですか!!まだ昼寝では
    使ったことないです😅寝室は
    2階で割と泣いてても気づけ
    ないのでやってませんでした
    けど寝てもらえる方が助かる
    ので試してみます!

9時すぎに寝かせてから
    四時起きでそこから添い乳で
    頑張るんですけどすぐ起きて
    しまうので、これ以上はやく
    なられると割と困ります(笑)

詳しくお返事いただき
    ありがとうございます!

• 5月30日
  • ひなた

ひなた

そおなんですね(><)これは困りますね😭難しいですよね😭

ですよね!笑 お昼寝で寝室って発想無いですよね😂私もずっとやってなくてやってみたらすんなり寝てくれてびっくりしました!笑
    うちはリビングの隣なので泣いても声が聞こえるのでやってます★
    二階だと少し心配ですね😭

一度起きると寝てくれないんですね😭それは困りますね😭うちは18時にお風呂でその後おっぱいおっぱいでそのまま寝かしつけちゃうので19時に寝る日もあれは20時半に寝る事もあります!遅くても21時までには寝てます★そこから6時間くらい寝て夜中に起きてもオムツ変えて授乳して30分もしないでまた寝てくれるので早めに寝かせちゃってますがれれれさんの息子さんの場合だと少し大変ですね😭

• 5月30日
なお

夕方では無いですが、うちもお風呂上がり後はおっぱいで泣かれてました😂
助産師さんに聞いたら吸って安心していたいんだよ、と言われ納得。
それからは安心してたいのねーとあまり気にしなくなりました。
そうやってグズグズされたのも2ヶ月位でした。

私も母乳だけで行けるみたいですが、夜寝る前に一回ミルク足して長く寝て貰ってます。疲れた時だけでもミルク使われてはどうでしょう?

因みにうちは今のところ黄昏泣きまででは無いですが、夕方機嫌が悪くなる程度でおさまってます。

• れれれ

れれれ

新生児の時は10時とか午前中に
    入れてたんですけどグズられる
    ことはなくその時から夕方に
    グズってました(;^ω^)
    あと混合から完母に変える時は
    1日中泣いてて保健師さんに
    同じことを言われてそれから
    割り切ってます!2ヶ月ですか!
    あと少しだと考えて楽しめる
    ように頑張りたいと思います

お出かけ前にはミルクあげたり
    するんですけど混合時代に
    ミルクに頼りすぎた為に結構
    おデブちゃんなのであまり
    ミルクに頼らないように
    頑張ってます、まあたまに
    イライラして仕方ない時などは
    ミルクぶち込みますけどw

黄昏泣きどういうものか
    イマイチまだわかりませんけど
    結構悩んでる人多いみたいなんで
    怖いですね(;^ω^)機嫌悪い
    ってグズるくらいってことですか?

• 5月29日
  • なお

なお

間違って下に投稿してしまいました…削除させて貰いました😵

そうだったんですね!
    あと少しで落ち着いてくれると良いですね👍

うちは夕方に相手しないで家事してるとグズります💦遊んであげたり、お腹に乗せてあげるとご機嫌にはなりますが😅
    黄昏泣きは私も怖いのでこのまま過ごしてくれると良いなぁと思ってます。

• 5月29日
  • れれれ

れれれ

全然大丈夫ですよ!

そういうことですか!
    昼間は相手しなくてもあまり
    ぐずらないんですか?(;^ω^)
    うちはご機嫌だと思って家事
    始めると30分持たずにグズる
    んですけど(;^ω^)うちの
    場合は多分かまってちゃんだと
    思いますが(笑)

黄昏泣きは何してもダメって
    言いますもんね、まだあやせば
    ご機嫌になってくれるなら
    そっちの方が助かりますね😅
    でも毎日だと大変ですよね
    いつもお疲れ様です(^O^)

• 5月30日