※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
妊娠・出産

36週で内診が39週から。子宮口の状態が不明で不快症状が多く、早く産みたい。

36週です。みなさんが通っている病院は何週から内診がありますか?
今通っている病院は39週から内診なので、それまで子宮口がどれくらい開いているのかや、お産に向けての進み具合が分かりません。
3人目なので、上の子たちの送迎や行事、その他もろもろやらなければいけないことが多く、臨月で動機や息切れ、疲労感、倦怠感、お腹の張りなど、不快な症状が多すぎて、もう正直早く産みたいです。

コメント

ピノ

あたしの行ってた病院は週一の検診になってから毎週内診ありました!
あたしは妊娠わかってから出血があったのでよく内診されてました!

• いお

いお

そうですよね ~!臨月では毎週内診のところが多い気がします。
    ありがとうございます😊

• 5月29日
ひまり

私の通ってた病院では、最初から最後までずっと内診ありました。

• いお

いお

最初から最後まで!それは珍しいですね!きちんとみてくれて安心感がありますね☺︎︎
    ありがとうございます😊

• 5月29日
ママリ

37周から内診あります😻
39までないのは不安ですね😭

• いお

いお

ですよね ~。先が長く感じます😅

• 5月29日