※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊活

繋留流産と化学流産を経験し、妊活再開。喜びも束の間でショック。母体は問題なし。妊娠できる体だと知り、再び赤ちゃんを待つ。同じ経験の方いますか?

1月に9週で繋留流産し、2回生理見送ったあと
妊活再開しました!
今月陽性反応がでて、喜びも束の間…
化学流産になってしまいました😢😢
初期の流産は、受精卵、染色体異常と言われ、
母体は悪くないと言いますが、こんなにも上手くいかないものかとショックです😔
妊娠できる体だと分かったことは嬉しいですが😭
どうかまたすぐに赤ちゃん戻って来てくれますように😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

しぴ

私も去年の5月に稽留流産、8月に化学流産しました😢
自分は悪くないと言われてきましたがやっぱりショックですよね。

その後11月に授かることができて今に至ります😳!!
辛いお気持ちはよく分かります...
ですがモカさんの所にもきっと戻ってきてくれます😳!!赤ちゃん信じましょう❤

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    検索魔になりすぎて不安が募ります(><)
    おめでとうございます❤
    あともう少しで赤ちゃんに会えますね~👶✨
    私のところにもすぐ戻って来てくれますように…❣️
    妊娠菌頂いていいですか😆

    • 5月29日
nana

本当によく似たケースで思わずコメント
してしまいます(笑)昨年9月に稽留流産、
3回生理を見送り1月に妊娠が発覚、
病院で検診を受けた後、翌月再び
流産となりました…2度も流産を
経験するなんて思ってもみなくて
本当に悲しかったですが、今ようやく
次の妊娠に向けて頑張る意欲が湧いた
ところです😊念のため不育症の検査を
受けましたが、特に異常はみつかり
ませんでした。モカちゃんは今すごく
悲しい時で、すぐにでも次の妊娠が
したいと思っていると思います。
ショックが大きくてすぐに妊娠を
望まない人もいるようですが、
私はすぐにでも妊娠したかったです。
だからとてもよく分かります!!
今はゆっくり身体を休めて、次の
妊娠を待ちましょう✨必ず赤ちゃん
来てくれますよ💗私はそう信じて
過ごしています(笑)

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私も不育症の検査などしたほうがいいのかなと思いますが、医師から言われるまではとりあえず保留しようと思います(><)
    生理予定日から12日目、やっと生理っぽい出血がはじまりました😔

    ですよね✨どんなに辛い思いをしても、すぐに妊娠したい気持ちは変わりません!!
    我が子に会えるまで諦めきれません😭💦
    お互い頑張りましょうね!(><)

    • 5月29日
真凜

わたしは2年前に9週目あたりで繋留流産しました。それから一度も陽性反応見ていません。無駄に検査薬を使用するのもやめましたので受精してるかもわかりませんが多分してないんだと思います。現在、人工授精中ですが今回は主人の数値が悪かったので多分明日くらいにリセットだと思われます…
もう妊娠しないんじゃないのかなぁとそんなことばかり思います💦でも諦めきれず、諦めることができたらどんなに楽かなぁなんてことも思ったりもしますよ。妊活を始めてから5年くらいたちます。長くて長くて何回も心折れてますよ…

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私も男性不妊で人工受精しております!自然妊娠は厳しいと言われました😔😔
    わかります。どんなに辛い思いをしても、諦められませんよね!
    我が子に会いたいですもん😭
    毎回心折れますが、また前向きに頑張ろうと思います😢
    お互い赤ちゃんが来てくれますように🙏🙏

    • 5月29日
  • 真凜

    真凜

    差し支えなければ旦那様の運動数値が悪いのですか?
    どのような改善をされてるか教えていただけませんか?
    うちはいきなり数値が下がりびっくりしております。それまでは基準値内でした。

    • 5月29日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    濃度が薄め+運動率悪めです💦
    なぜか前回の妊娠した時だけ数値がよかったんですが、今回はまた悪くなってて、これは期待出来ないと思うぐらいでした。結果的には化学流産になりましたが、あの数値の悪さで、着床寸前まで行けたんだとびっくりです!
    改善方法はとくにわからないんですが、先生から亜鉛をとるように言われて、病院から処方してもらった亜鉛サプリを飲んで貰ってました!あとはマカも飲んでました!
    処方される亜鉛はお値段高めでした。
    1ヶ月で4000円ちょっとくらいでした。でも市販のものより濃縮されたもので全然効き目が違うと言ってました!

    • 5月29日
  • 真凜

    真凜

    そうなんですね…わたしなんて先生からどうにもできないと言われましたよ💦この話を主人が直接聞いていたらショック受けただろうなと思いました。皆さん、サプリ飲んだり食事や運動で改善されたりしてることを情報で知っていたので耳を疑いました!
    なんてひどい先生なんだと!!
    なので今自分でどうにかしようと色々検索していたところでした…

    • 5月29日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そんなひどい先生いるんですね💦
    サプリから試してみるのもいいかもしれないですね✨
    出来ることは全部挑戦したいですよね!!

    • 5月29日