※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Curious George
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について教えてください。

同じくらいの月齢のママへ質問です

赤ちゃんどんな服装で寝かせていますか?

うちらコンビ肌着1枚にお腹にエイデンアンドアネイをかけてエアコンで除湿50%にしてねているんですが
汗をかいています。

赤ちゃんの寝る時の状態を教えてください‼️

コメント

mai

うちもコンビ肌着1枚です(*^^*)
バスタオルとか、同じくスワドルとかかけて寝かせますが、だいたい足で蹴っちゃってます。笑
寝室はリビングと扉1枚でつながってるので、リビングのエアコンを冷房で26度に設定して、扉開けて寝てます。寝室のエアコン付けて風があたると怖いので…

• Curious George

コンビ肌着の太もものボタンのところが濡れていて、おしっこ漏れたか?
    と思ってにおいかいでみても臭くないので汗なんだと思うんですけど
    いつもそこが濡れています。
    オムツが蒸れてるんですかね。。

• 5月29日
  • mai

mai

その感じわかります!たぶんオムツが蒸れないように少しずつ水分出してるんじゃないかと思ってました。
    エアスルー?的な機能ありますよね、オムツって。その空気が水分含んでるのかなって。
    違うのかなー?

• 5月29日

なるほどー!!
    私は夜だけ蒸れるとかわいそうなので
    メリーズ使っています。
    そこの部分だけビショビショになるので、コンビ肌着じゃなくてロンパース的なユニクロのメッシュ肌着みたいな方が良いのかなぁ。。とか悩んでいます。
    赤ちゃんの温度調節難しいです😭

• 5月29日
  • mai

mai

うちもメリーズです!お肌に触れるものは花王製品がいいって聞いて、わたしのナプキンとかも花王のもの使ってます。
    ユニクロの赤ちゃん用エアリズムも買ったんですけど、なんとなく寝る時に着させるものって感じじゃなかったんですよね…あと、かぶり(前が開かない)なので首がすわらないうちは着せにくいと思います。
    うちは最近、今日は暑いなぁ〜って日はこんな感じのもの着せてます。ガーゼっぽい生地のやつ。
    お風呂上がりには背中に汗取りガーゼ入れてて、寝る直前(ベビーベッドにのせる時)にガーゼ取ってやります(*^^*)

• 5月29日
まま

うちもコンビ1枚です😃

背中にガーゼハンカチを入れて
汗がいたら取り替える様にしてます。

布団などかぶせても足で蹴ってしまうのでガーゼのスリーパーを着せてます😃

もちろんエアコンもつけてます、26度くらいで。

そうなんですね!!
    私は足は布団掛けない方がいいと
    教えてもらったので、本当にお腹しか掛けていないですが汗かいてます。
    特にコンビ肌着の太もものボタンの所です。
    におわないのでおしっこではないみたいです。
    オムツが蒸れてるんですかね。。

• 5月29日

背中の汗取りガーゼ良いですね!

お股の所もその形のほうが通気性良さそうですね
コンビ肌着だとサイドにくる感じですもんね!