※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
ココロ・悩み

子どもが言うことを聞かない時の対処法について相談中。言葉で注意し、聞かない時は頭を叩くが、旦那には言いたくない。打つことはしたくない。

皆さんは、子どもが言う事聞かないときどうしてますか?
私は、最初言葉で注意しますが、あまりにも聞かないときは、頭をポンッて叩きます。
そのあと、旦那に言います。

旦那さんに言ったりしますか?

私自身子どもを、打つことはしたくないんですけど…

コメント

年齢によるとは思いますが、いちおう主人には報告はしてますよ♪
主人も解決したことについてはなにも言わないのでそうなんだー程度に聞いてくれます♪
解決してないことは主人の口から言ってもらったりはしますが、
あまりにも聞かないとき、うちではおりこうさんにしないならママがパパもらう!の一言でいまは全て片付いてます笑
それが効かなくなったときにまた新たな手段考えます♪
私も危険度によっては口より先に手が出ますよ(^^;

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

子どもって何で怒られてるのか分からないですもんね。一番パパが怖いから、パパの言う事しか聞かなくなってます。

• 11月8日
1224

うちは二歳の娘ですが、お化けでなんとか怖がってくれます(>_<)
言うこと聞かないとお化け呼ぶよーとか。
あとは、ママの言うこと聞いてくれないと、ママも言うこと聞かないよっていいます。

かわいそうかもだけど、イライラするときは放置ですね(>_<)

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

なるほどですね。
    私も、ママって言われてもイラついてる時は、シカトしますね。
    ほんと、イライラします

• 11月8日
  • 1224

1224

お互い妊娠中だから、余計でしょうかね😭
    私は前に強めに叩いてしまって後悔したので、手が出そうなときは一人で家の二階に行ってしまい、落ち着いたら戻ります。。
    今まさにイライラしてて、子供と旦那に笑
    なので、一人で過ごさせてもらってます(T_T)

• 11月8日
  • ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

そうなんですか?大丈夫ですか?

• 11月8日
  • 1224

1224

ピースケ☆☆さんの質問なのにきにかけていただいてありがとうございます(>_<)
    ちょっとのことでイライラしてしまってダメですね。。
    出産したら、上の子を沢山甘やかしも出来ないので、沢山遊んではあげたいのですが。。
    出産終わって早く落ち着きたいです😓

• 11月8日
  • ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

私もイライラしますよ。
    あんまり、イライラしたくないんですけどね!早く出産して落ち着きたいですょね

• 11月8日