※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

1歳児が保育園で噛まれて痕が残り、自分の子供は噛まない。他の親はどう対応しているか気になる。

1歳児クラスの保育園に通っています。
最近子どもがよく噛みつかれて、痕が残っています。
ウチの子は噛むことはないそうです。
小さいクラスではよくあることなのかなと思いつつもモヤモヤします。
みなさんは子どもが噛みつかれてしまった場合どうしますか?

コメント

こあら

3歳と1歳の子供たち預けてますが噛み付かれたことはありませんね…

先生は何とおっしゃってますか?

幸せを掴みたい

うちの子も先日 噛みつかれて
帰ってきました(;´∀`)

娘に
「痛かったね。ビックリしたね」
と言葉をかける程度でした💦

音

上の子達も何回か噛まれて歯形が残ったりしてました。どうもしません。自分の子が噛んだりしてなくてもいつどうなるかわからないし、お互い様と思ってるので。
でも頻繁にあるとちょっとって感じですね。一回噛んだり噛まれたりすると先生達も更に注意して見てると思うので。

mtomatod

保育士です。正直、噛む子はほんとに噛むのでそばにいただけで噛まれちゃいます😢保育士も止めたいけれどあっ😱てことはよくあります。。一日に5人噛まれてしまって謝ったこともあります😢💦正直かみつきは0~2はよくあります。保育士も気を付けていますが起きてしまいます。。ご不安かと思いますが、噛まれたときは噛まれた子に申し訳なくてとにかくケアをすることを心がけます。

もなか

先生から説明があり、参観の時もあちらのお母さんが!謝りにおいでました。でもうちもやりかねないのでお互い様ですしうちもするかもしれませんからまた言ってくださいと先生とあちらのお母さんに伝えました。先生から説明はありませんでしたか?もしひどく後が残るようなら写真に残して記録されたらいいかもしれません。いつ、どのように、誰にとかはっきりわかる方が対処しやすいですよ。子供にはよくあることですが加減がわからないぶんどうなるかわかりませんから。