※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

甲府市の聖愛幼稚園のあんぱんくらぶを利用した方いますか?雰囲気や0歳児の利用時期について教えてください。

山梨県甲府市にある聖愛幼稚園の子育て支援センター、あんぱんくらぶを利用した事がある方いらっしゃいますか?雰囲気など教えて頂きたいです。0歳児は生後何ヶ月くらいから利用出来そうでしょうか?

コメント

meron

何回か利用しています。雰囲気は、先生方はとても優しくてアットホームな感じですよ😃赤ちゃんも利用している方けっこういらっしゃいましたよ。何ヵ月でも大丈夫だと思います。ベッドやバウンサーがあったと思います。

• mama

mama

情報ありがとうございます♪
    利用してる方々はやっぱり常連さん?というかみなさん顔見知り状態なのでしょうか?🤔仲良しさんばかりのところに行くのは勇気がいるので気になります‪‪💦‬

• 5月30日
  • meron

meron

最初は勇気がいりますよね(;_;)/~~~私もそうでした😅仲良しさんばかりではないと思いますよ(^-^)/人数が少ないときは、みんなで話ができたりするので気にせずに大丈夫だと思います♪私も知り合いがいなかったので不安でしたが、自然とママたちと話したり、育児の悩みとかを相談できて行って良かったです‼️

• 5月30日
デイジー

仕事しているので土曜日に利用しています。
赤ちゃんはこの前4ヶ月の子がいましたよ!!
ハイローラック?があり、うちの子もそれ使って昼寝してました。
昼寝している間は雑誌みたりのんびり過ごしています。
先生も関わってくれて悩み相談から雑談までいろいろです。
わりとアットホームな感じです!