※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ大好き
妊活

卵管造影検査の費用について、中野レディースクリニックの経験がある方いますか?費用の相場を教えてください。

只今、妊活中です。
千葉県柏市の中野レディースクリニックで卵管造影検査をされた方いらっしゃいますか?
費用はどの位かかりましたか?
病院によって費用が異なるようなのでよろしくお願いいたします(*´-`)

コメント

rikakoro

2年前に受けました。
当時の領収書を見たら6890円でした。
確か10時か11時の予約制だったと思います。

• スイカ大好き

スイカ大好き

領収書を見て下さりありがとうございました。
    検査は、やはり痛かったですか??
    あと所要時間はどの位かかりましたか?

• 5月30日
  • rikakoro

rikakoro

痛みは生理痛の重い感じがするような感じで激痛というような痛みはありませんでした。
    検査自体は1分もかからなかったと思います。
    先生もあと15秒くらいですとか言ってくださったり、看護師さんは手を握って励ましてくれました。
    その日のうちに結果も聞けます。
    当日は念のため抗生物質が出され、入浴はシャワーのみの指示でした。
    緊張はしますけど、あっという間に終わりますので、あまり不安にならずにリラックスして臨んできてくださいね。

• 5月30日
  • スイカ大好き

スイカ大好き

検査は1分もかからないのですね(>_<)あっという間ですね。
    詳しく教えて下さりありがとうございました。
    とても参考になりました。

• 5月30日
ましゅ

はじめまして。
忘れてしまいましたが・・・1万円はいかなかったとおもいます。
窪谷IVFクリニック行っていました。
中野レディースクリニックには、もう通われているのでしょうか?

検査の時間はあっという間に終わりました。
が、やはり
造影剤が入る時鈍痛がしました(T^T)

• スイカ大好き

スイカ大好き

ついこの間までは初石のクリニックに行っていました。
    でもそこの病院は卵管造影検査を実施していない病院だったので中野レディースクリニックにこれから通おうと思っているところです。

窪谷さんと迷いましたが、窪谷さんは4時30までしか診療をしていないので仕事終わりだと厳しいと思いまして‥

• 5月30日
  • ましゅ

ましゅ

そうだったんですね( ´・ω・`)
    病院変えるのは大変ですよね💦

私はあまり、中野さんが合わなくて・・・窪谷さんに変えちゃったんですが確かに仕事の帰りに寄るのは厳しいですね(´;ω;)

• 5月30日
  • スイカ大好き

スイカ大好き

中野レディースクリニックに通われていたのですね。
    口コミには先生が淡々としているとのコメントが多かったですが‥
    ましゅさんはどこら辺が合わなかったのですか?差し支えなければ教えて下さると嬉しいです(´-`)

• 5月30日
  • ましゅ

ましゅ

私は、生理痛がかなり重くて
    ピルを処方してもらってました。
    でも、結婚して・・・その旨を先生に伝えたところ
    叱咤され・・・
    なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろう・・・と不信感が募ってしまい
    窪谷さんに変えました( ´・ω・`)

受付の方も苦手でした・・・

仕事帰りに寄ることは難しかったので遅刻早退しまくりました💦

• 5月30日
  • ましゅ

ましゅ

すみません、そのっていうのは
    妊娠希望のことです。

• 5月30日
まる

質問とは関係ないのですが、中野レディースクリニックに私も2年通っていて、不信感だけつのったのでやめました。

• スイカ大好き

スイカ大好き

はじめまして。
    不信感とはどのような事があったのでしょうか?差し支えなければ教えて下さい。

• 6月26日
  • まる

まる

私も仕事終わりで通えそうな場所という理由で中野レディースクリニックを通いました。

2年間通ったのですが、最初の約2ヶ月の不妊の原因を探る不妊検査は女性しかみようとせず、その後、タイミング法を1年半もやっても、次のステップを踏もうともせず、私が打診して、やりたいんなら人工受精どうぞといわれ、人工受精でやっと旦那の精子をみてくれました。人工受精を二回行ったあと、ここで結果は出ないかもと不安になりました。

患者から言われたからやるというスタンスに、プロとして治療方針をもって適切な治療を進めているのか疑問を持ちました。

その後、筑波大学附属病院でまた不妊検査を繰り返しました。

早くから旦那も検査し、検査結果と今後の治療の選択肢の説明を、丁寧に夫婦揃ってしてくれました。

結果、1回目の体外受精で無事妊娠しました。

• 6月26日
  • スイカ大好き

スイカ大好き

詳しく教えて下さいありがとうございました。
    実は明日の仕事終わりに初診に行く予定です。
    まるさんのような治療の進め方だと不信感が募りますね。

他の病院で無事に妊娠されて良かったですね。

しかし仕事終わりに通える病院は私が知ってる限りでは中野レディースクリニックしかないので頑張ってみようと思います。
    他の方もおっしゃっていましてが先生はサバサバしていてこちらから質問しなければ口数もすくないですか?

• 6月26日
  • まる

まる

そうなんですよね。仕事終わりで通えるのは魅力的ですよね。わかります。

説明すべき点を説明されなかったりする印象が強かったので、質問で理解が深められるように一般的な不妊治療の流れを勉強しておいたほうがいいです。

不妊検査(卵管造影は午前の時間指定あり)、タイミング法は仕事終わりでもなんとか進めると思います。人工受精、体外受精になると時間を特定されるようになるので仕事を休む必要がありましたよ。

どんな形であれ、早く赤ちゃんと出会えること願うばかりです。

• 6月26日