※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
子育て・グッズ

最近10ヶ月の赤ちゃんの離乳食が悪く、食べムラがあり困っています。食べ方の工夫やアドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の子なのですが、最近離乳食の食べが悪く困っています💦
朝はヨーグルトやフルーツだけ、パン数口。とか、昼夜は食べる時と食べない時の食べムラがあります💦
プチトマトが好きみたいで、スプーンに離乳食をのせて、その上にトマトを乗せて、カモフラージュして食べさせると食べるので、味が嫌!とか言うわけじゃないと思うのですが😣

パクパク食べてくれたものも次の日には受け付けなかったり…
何でも良いので、何かアドバイスをいただきたいです😣💔

コメント

もな

食べムラありますよね💦
うちの子はトマトとブロッコリー以外野菜を食べないことが長く続きました!
手づかみメニューを増やしたり、大好きなトマトで色々混ぜてみたりしました!
最近断乳したらほぼ毎食完食するようになりました😊
食べさせなきゃ!と思うとイライラしたり、せっかく作ったのに〜と悲しくなるので、そのうち食べるかなと思うように意識しましたよ!

じゅんママ

ウチも食べムラありました‼︎数口食べて泣き始めたりとか。。。
野菜を手づかみで食べさせてみたら、そっからちょっとずつ食べる量が増えましたー😁
手づかみで自分で食べる事で、食への興味が出てきたのかなー?って思ってます🍴

tms:-)

うちも、そのときそのときの気分か口に合わないのかで完食なんてほとんどしないです‼
でも、いつかいっぱい食べるときが来るだろうと気にせず気楽に作って食べさせてます!
それに2回食になったり三回になったりとまちまちですが子供の様子みて、ボチボチしてます!

ミサミサ

うちも先週まで食べ悩んでました(>_<)💦
原因はお粥が嫌だったみたいで、普通のご飯をあげたらぱくぱく食べるようになりました!!
離乳食に対して慎重になりすぎてたので、こちらが呆気に取られてしまいました‼

キラキラ

ウチも最近食べなくなってます💦
完食なんて全く‥( ´›ω‹`)
食べなかったものも食べだしたり不思議なことも起きてますよw
なので食べても食べなくても色々食べさせてみてます😊

りぃ

同じです〜😂
途中から泣き始めたりして、こっちもイライラしたりして辛くなってしまってます😭
最近つかみ食べがしたいみたいなので、大量にストック作ってみようと思っています‼️

同じような方がいて安心しました✨
焦らず気負わず、ゴハンの時間を嫌なものには思わないでほしいですね😊