※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

妊娠7カ月でベビー布団を買おうと思っています。枕や羽毛布団は必要か、おすすめのメーカーと首都圏の店舗を教えて欲しいです。予算は問題なしです。

現在妊娠7カ月でミニベビーベッドは購入したのですが、そろそろベビー用布団を買おうと思っています。
そこで、枕や羽毛布団が入ってるベビー布団セットは必要でしょうか。枕や羽毛は使わなければ、単体で買ってもいいかなと思っています。
おすすめのメーカーがあれば教えていただきたいです!予算はとくに制限ないので、いいものを購入したいです。
また、東京在住なのですが、赤ちゃん本舗やベビザラスで種類豊富な首都圏の店舗はどこでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

な

東京も広いのである程度狭めた方がコメントしやすいかもです💦

私は東京よりの神奈川ですが、赤ほんで下見した際、いろいろあるなーという印象でした。
それも店舗にもよると思います😵

寝返りしたら枕は使わなくなったのでいらないかなと個人的に思います。
私は全てレンタルで済ませてしまい、結果それで充分だと思ってたので一意見にしかならずすみません💦
ミニだと結構すぐ使えなくなってしまうと思いますm(_ _)m

• m

m

ありがとうございます。
    車があるので東京、神奈川、千葉、埼玉だったらどこでもいけるのですが、店舗によって大きさが違うのでどこにいけば良いのか迷っておりました。。
    寝室にはミニしか置けず、ミニにしましたが1年くらいしか使えないかもしれないですね。。なので布団セットではなく、バラで必要なものだけに絞ろうと思います。

• 6月1日
はじめてのママリ

答えになっていないかもですが、
夏生まれなので、エアクールマットレスと、防水パット、キルトパット、タオルケットだけネットで購入しました!
アカチャンホンポでもみましたが持って帰るのが面倒くさかったので、ネットにしました💦
布団セットはいらないかな〜と思ってます!

• m

m

私も夏生まれなのでタオルケットでしばらくは様子見ようとおもいます。赤ちゃん本舗は布団セットでしか売ってないみたいで、ネットで探してみます。。ご意見ありがとうございました。

• 6月1日
m

ベビーベッドで寝てくれる
赤ちゃんなら羽毛布団あってもいいと思いますが
大抵は寝てくれないし、布団蹴飛ばすので節約したいならいらないと思います。
かけ布団は足がバタバタするまではおくるみやバスタオル、ブランケットで
バタバタしだしたらスリーパーで代用
枕もタオルなどで代用できます☺️

• m

m

ご意見ありがとうございます。スリーパー買おうか迷っていたので、おっしゃる通り布団なしで単品で買おうとおもいます。枕をタオルで代用…その都度洗えるしいいですね。

• 6月1日
noa

枕や布団はいらないです💧
柔らかい枕は窒息の可能性があり危険ですし布団は1ヶ月もすれば足をバタバタさせてはだけます💧
敷布団、ベッドパット、防水シーツがあればいいかな、と思います😊

• noa

noa

敷布団ではなくマットレス?あとシーツもですね!

• 5月29日
  • m

m

ありがとうございます。枕はやっぱりなくてもいいのですね。おっしゃる通り足をバタバタさせてしまうならスリーパーとかの方が良さそうですね。防水シーツとパット、そして敷布団を揃えようと思います。

• 6月1日
ポコ田ペペ子

単品で買うなら掛け布団より敷布団をこだわったほうがいいと思います。エアウェーブとか西川のラジカルとか。
あと単品なら季節に合わせた敷きパッド揃えることができます✨
ただトータルで高くなりますが💦

• m

m

教えていただきありがとうございます。敷布団にこだわった方がいいんですね。西川のラジカル気になっておりました。敷布団だけいいものを買おうと思います!

• 6月1日