※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
妊娠・出産

出産が怖くて眠れない37wの妊婦です。骨盤の状態が心配で、体重が多いと帝王切開になる確率はありますか?普通分娩で産めるのか不安です。

最近出産が怖くて夜全然ねれません…
もうすでに37wにして3100gの女の子です(´・_・`)私は身長も小さいし小柄ぎみで、、
その時骨盤の撮影したところ、ゆるゆるではないね〜、頭下がってきてみなきゃわからないね〜、と言われて終わりました(´・_・`)ほんとに産めるのかな…とかもし帝王切開になったら…とか考えてしまいます…体重が多いと帝王切開になる確率とかありますか😢?頭が出て来ちゃえばいいんですけどね…はぁ…もう不安で仕方ない。普通分娩で産めるのかな…。

コメント

Kyaaan

4千いかなかったら大丈夫ですよ!

• miii3

miii3

4000は多分行かないと思います(´・_・`)

• 11月8日
  • Kyaaan

Kyaaan

私は長男3400で予定日6日超過で微弱陣痛から3日後に産まれました!
    次男は予定日5日超過で陣痛からの6時間で出産3800ありました!

• 11月8日
  • miii3

miii3

大きいですね(^_-)でも男の子だから普通かな?
    私は初産婦で身長も低いし小柄なのでほんとに産めるか不安です😢

• 11月8日
  • Kyaaan

Kyaaan

もぉ正期産に入ってるので
    不安なら先生に聴いてみては?
    誘発剤とかバルーンとか!

• 11月8日
  • miii3

miii3

はい…わかりました(´・_・`)

• 11月8日
  • Kyaaan

Kyaaan

私は月曜日から入院です!
    誘発剤痛いって聞くし怖いけど、
    前駆もないので多分待っても出てこないと思って決めました(笑)
    おしるしもなにもないです(笑)
    3800みたいな巨大児はもぉ産みたくないので、出血がひどかったです

• 11月8日
しっぽ

同じく3100gくらいかなーってエコー見ながら言われてましたが実際は3800g超えでした。

3100gだったらいい感じかなーって安易に思って出産に挑んだ結果がこれです…笑。
吸引でしたが3時間後に生まれましたよ!

今は産む時のシュミレーションしとくと良いですよ!冷静になれますから(^-^)

• miii3

miii3

なるほど(⌒-⌒; )シュミレーションしときます😢
    3800ですか😵大きい笑

• 11月8日
たけちゃん

わたしも150ないぐらいの小柄で
出産前の検診では3000g超えてましたが
自然分娩で産まれた子は2800gいかなかったですよ!

• miii3

miii3

誤差があるんですね〜
    私も産まれたら2800とかがいいな…笑😫

• 11月8日
めい

私の時と似ています(^^)
私も39週頃に3300と言われてました。私は156センチです。骨盤も広くないです。40週で赤ちゃん降りてきてないね〜。次の受診でレントゲン撮って赤ちゃん通れるか見てみよう!と言われ、絶対帝王切開になってしまうと落ち込んでいましたが、予定日4日超えで陣痛が来てレントゲン撮って大丈夫そうとのことで経腟分娩出来ました(^^)
赤ちゃんは3100でしたよ(^^)多少の誤差はありますし!焦っちゃうけど、赤ちゃんのペースでしかお産進まないっていうし…リラックスして待ちましょう(^^)

• miii3

miii3

すごい(´・_・`)そうですね誤差でもっと小さめだったらいいんですけどね(´・_・`)
    ふぅ…怖い😢笑

• 11月8日

私も身長小さくて
痛みにものすごく弱いですが
普通分娩で双子を出産できましたよ😊
お産は人それぞれで色んなケースがあるので何とも言えませんが
初産だと怖いですよね...
私もいつ陣痛くるか、いつ破水するか
ビクビクしてました(笑)

でも怖い、って言いながら
皆なんだかんだママになってますよね!
私もそうでした。

回答になってなくすみません😢
応援しています!

• miii3

miii3

双子ちゃんですか😵すごい!!
    尊敬です(´・_・`)

母は強し ですね笑

• 11月8日
pa8ma

私の友達は4600gの赤ちゃん普通分娩で産んでましたよ!!
女の子でした♡
陣痛が始まれば怖いとか思わなくなりますよ!!
私は産まれたら体重の誤差が500g違いました!!笑
何の為の医者なんだ!!と先生はショックを受けてました。。。笑

あやにゃん*

多分私の方が小柄ですよ(笑)
なのできっと大丈夫ですよ(>_<)
私今27wですが物凄く不安で怖いです(T^T)
因みに身長138センチです(>_<)

おにく

出産近くなってくると色々心配になってきますよね(>_<)

赤ちゃんが大きくても小さくても、お母さんが大きくても小さくても、上手に出てこれなくなって危険だ!と判断されれば緊急帝王切開に切り替えられることはありますʕ•ﻌ•`ʔ

赤ちゃんもお母さんも無事で出産を終えられるのがベストなお産だから...
そこは腹をくくってください
(◍•ᴗ•◍)笑

私は血圧が急に高くなり緊急入院しまして、促進剤で出産することになりましたが、緊急時の帝王切開の同意書、サインしてからお産に臨みました。
念のためレントゲンもとって、普通分娩でいけるであろうという判断で促進剤の点滴を始め、2日にわたって投与するも効かず、破水はしていたので、明日の朝の血液検査の結果次第で帝王切開しましょう、というところまでいきました。

結局次の日の朝方から自然に陣痛がきて出産に至ったのですが、促進剤投与前のエコーで多くみて2900グラム予想だった娘は、実際3400グラムでしたʕ•ﻌ•`ʔ
ちなみに私は身長150センチです。

会陰切開したけど裂けましたが、普通にスポンといけました(^_^)

匿名希望

私も初産で39週で3300㌘と言われてました!身長も150あるかないかくらいで、日本人はこの位でも産んでる人多くいるけど、まだ下がってこないしもしかしたら帝王切開かもねーって言われてました‼︎
でも予定日ぴったりにおりてきてくれて、自然分娩で産めましたよ!
赤ちゃんのタイミングできっとおりてきてくれますよ♡出産頑張ってください!

• miii3

miii3

ありがとうございます💗そう信じます!がんばります!

• 11月9日
えみり

身長低いとレントゲンとりますよね。
とったのに分からないと言われると不安ですよね…
何故とったのに、分からないと判断されたのか疑問です(>_<)