※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

車の普通免許を取ろうかと悩んでいます。子どもがいて移動など不便なの…

車の普通免許を取ろうかと悩んでいます。
子どもがいて移動など不便なので…。(旦那は免許持っていて車持ちです)

今は9~13時で週4日働いています。
なので、午後でしたら教習へ行けます。
無料の託児所付きなので子どもも預けることができます。

パンフレットには教習開始から9ヶ月で免許取れると書いてあるのですが、
結構詰めて教習へ通った場合は最短で何ヶ月くらいで取れますか?

コメント

T

子どもありで通ってないのでわかりませんが、
あたしはつめてつめて
仕事しながらで3ヶ月でした!

ご都合にもよりますが、私が高校生ので免許取った時は、平日は放課後1~2時間くらいで、土曜日は詰めて、2ヶ月くらいで取りました‼️

ママリ

子どもと一緒に通いで行きました!
8月の頭から通い始めて、12月の頭に免許取れました!

時期によっては、学生達の合宿で大混雑して通いの人は予約が取れないなどあるみたいなので、通いやすい時期など聞いてみるといいかもですよ✨

へっちん

高校生の頃にとりましたが、学校帰りに1、2時間いって3ヶ月ぐらいでとりました!!!

春休みとか、夏休み、冬休みとかを避けた期間にいったら予約とかもとりやすいと思います!!

海波

私は仕事しながらですが、半年くらいで取れました😁

子ども生まれる前に取りました😁✌️

あにゃか

高校3年の2月に入校して2月中に取りました!
5月頃と10月以降の大学の夏休み明けは割と空いてるそうです🍀