※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏服は5枚ほど持っています。外出が少ない場合、必要な枚数はどれくらいでしょうか?

外遊びをするまでの赤ちゃんの夏服は何組ほど持っていますか?
かわいいロンパースを5枚ほど持っています。
一人目なのでたくさん買いたい気持ちもありますが、夏場はあまり外出しないだろうし何枚ほどあれば困りませんか?

コメント

nanana

ウチもロンパースは5枚くらいですかね🤔
赤ちゃんが居ると洗濯も結構まめにするようになったので、余裕でローテーション出来てます😂
暑いので、たまに近場なら下着兼ロンパースみたいなゆる〜い格好で出掛けたりもしてます💦

• ゆい

ゆい

お散歩くらいならおしゃれな肌着でもいいですよね😄
    5枚あれば十分でしょうか!

• 5月29日
はじめてのママリ

私は、7枚持ってます(^^)
ヨダレやおむつから漏れたりして汚れたり、雨季に入ると洗濯物乾かったりで、夏は汗をかいたりするので着替えが必要かなと思ってます(^^)

• ゆい

ゆい

たまにおむつが漏れることもありますよね💦
    これから梅雨になるので洗濯物も乾かなくなりますよね(--;)

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。たまにはオムツが濡れることがあります。あと、チャイルドシートに乗せてるとおしりが傾くのかたまに漏れちゃいます(^_^;)(^_^;)なので、車に1着はのせてます(^_^;)

• 5月29日
チロル

うちもお外用は5枚くらいです!
部屋着に2枚くらい買いましたが、真夏になると部屋では肌着のみで過ごさせる予定なのでロンパースより肌着が沢山いるかな?と思ってるところです!!
すでによく汗をかくので💦

• ゆい

ゆい

私は肌着は多目に買いました❗
    赤ちゃんは汗かきですからたくさん枚数がいりますね(--;)

• 5月29日