※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがった場合、3時間はあげない方がいいですか?また、ミルク後に母乳をあげてもいいですか?

いつもお世話になっております。
生後25日の娘を育てています。
現在ほぼ完母で育てています。ギャン泣きして乳首を咥えられなくなってしまう時だけミルクをあげてる感じですが、数日に1回程度のみです。

数日後に職場に育休手続きにいかなければならず往復含め約3時間家を空けます。まだ1ヶ月検診前なので実母に来てもらい赤ちゃんを預かってもらう予定です。哺乳瓶拒否はないです。

今は完母なので時間気にせず欲しがる時に欲しがるだけあげてるのですが、家をあける3時間の間に欲しがった場合はミルクなので1回あげたら3時間はあげない方がいいのですよね?

そして、例えばミルクをあげて1時間後私が帰って来てすぐ欲しがったら母乳はあげても良いのでしょうか?

アドバイス頂けると嬉しいです(^^)

コメント

さとはな

母乳をストックできると一番いいですね。
ミルクだと必ず3時間あけないとダメです。
ミルクの後の母乳はあまり気にしなくても良いと思いますよ?

• まい

まい

母乳をストックすれば、時間気にせずあげて良いってことですよね?

では母が1回あげた後ぐずったら3時間空くまで頑張ってもらうしかないということですよね、、

ミルクの後の母乳は気にしなくて良いのですね!ありがとうございます!

• 5月29日
 ٩( 'ω' )و

ミルクの後でも欲しがったら母乳はあげて大丈夫です🙆‍♀️
家を出る前に飲んでもらって、できるなら搾乳しておくのもいいと思います!

• まい

まい

ミルクとミルクの間が3時間ってだけで、ミルクの後の母乳は時間気にしなくて良いのですね!

搾乳機あるけど使う機会なくてまだ使用してないのですが、搾乳しておこうと思います!ありがとうございます!

• 5月29日