※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

おんぶしやすい抱っこ紐を探しています。生後4ヵ月の双子がいるため、楽に安全におんぶできるものを検討中。コンビのセオッテ、ナップナップ、アップリカのコランハグを考えている。使用感やおすすめがあれば教えてください。

おんぶしやすい抱っこ紐を探してます!

エルゴのアダプトは持っているのですが、ソファーやベッドなどに置かないと私が上手くおんぶできないので、
楽に安全におんぶできる物を買おうと思ってます!
生後4ヵ月になる双子がいるのでおんぶできた方が絶対楽だ!!と思っているとこです。

検討中のものとして、
コンビのセオッテ
ナップナップ
アップリカのコランハグ
の、どれかにしようかと思ってますが、
使われてる方、使用感やおすすめなどありましたら教えてほしいです🙋✨

コメント

ちょぽ

コンビのセオッテ使ってました!感想は可もなく不可もなく(笑)普通って感じです。素材的にはなんていうかちょっとかたいというか、あんまりコンパクトにならないかなーと思います。
抱っこはエルゴのおんぶはセオッテを使って双子を同時おんぶ抱っこしてましたよ~。
これからの時期地獄なほど暑いですけど(°_°;)

• はむぽこ

はむぽこ

やはりセオッテですかね〜🤔双子ブログで有名なピカさんもセオッテとエルゴの両刀使いしてたみたいなので…
    でも確かにこれから夏が暑いのが難点ですよね😵💦アイスノンフル活用ですかね😱
    アドバイスいただきありがとうございました😊

• 5月30日
さきさき

ナップナップ使っています。安全ベスト?があるのでリュックのように背負えるので簡単です。だいたい他のものは先に腰ベルトを着けてと説明がありますが、ナップナップは肩から先にかけれるので楽でした!
双子ちゃん大変ですね。でも羨ましいです✨お互い頑張りましょう😄

• はむぽこ

はむぽこ

ナップナップも安全ベストなるものがあるのと、ポケットがあるのでそこにアイスノンとか入れれるみたいなのでれこれから夏はいいかなぁと思ってたとこです🙋
    そうなんですよね、肩から先にかけれるものが欲しくて色々見てたらナップナップやセオッテなどにたどり着きました🙌要検討します!😆
    双子本当大変です😵💦優しいお言葉ありがとうございます💓お互い育児頑張りましょうね🙋✨

• 5月30日
ポコ田ペペ子

候補にはないですがビョルンと赤ちゃん本舗のアンジェレッテは安全です。
両方とも前抱っこの状態からグルッと後ろに持っていけるので落ちる心配はないです✨
ただビョルンは1歳からおんぶだったような…アンジェレッテは首座りからだったような…
コラン持ってますが落下が怖くてソファー使っておんぶしてました💦

• はむぽこ

はむぽこ

コランハグ、安全ベルトみたいなのついてるけどセオッテとかに比べたらやはりちょっと不安かなぁと言う感じなので、どうかなぁとは思ってました💦
    ビョルンとアンジェレッテも前抱っこから後ろに持っていけるのですね🙋エルゴはぐるっと回せるけどお腹部分がノーマークなんで怖くてできないのでその二つも調べてみようかと思います🙌

• 5月30日

私もエルゴアダプトでおんぶしてますが立ったままで装着できますよ😊
でも4ヶ月の双子ちゃんだとまだエルゴでおんぶできる時期ではないですし今すぐにってことなら無理ですかね💦

• はむぽこ

はむぽこ

上の子の時に挑戦しようと思ったのですがどうも私が不器用なのと怖くてできなかったんですよね〜😭💦
    エルゴだと腰が座った頃じゃないと難しいみたいなので首座りからおんぶできるものを探してます🙋✨エルゴで私が上手くおんぶできたら問題ないんですけどね〜😵

• 5月30日
はみぃ

最近後追い(まだ後追えないのに😅)が始まってしまって、ナップナップコンパクト2つで、おんぶと抱っこしてます👶👶暑いー💦

普段ベビーカーしか使わない私でも簡単に装着できます😀
ただ、おんぶの脱着は、やはりソファとかの上じゃないと厳しいです。説明書にも確かそう書いてあった気がします。

• はむぽこ

はむぽこ

これから後追いが始まるとなおさらおんぶ必須ですね😱
    ナップナップ使われてるんですね🙋✨やはりナップナップかセオッテ当たりが無難ですかね〜😓ソファーなどにはどちらにせよ置かないといけないんですね😅でも肩から背負えるみたいなのでエルゴよりは気軽におんぶできそうですね🙌
    ナップナップかセオッテで検討したいと思います🤔両方あれば悩まず済むかな?笑"

• 5月30日