※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧜‍♀️
お金・保険

熊本県の保育料について教えてください。認可保育園の料金はどれくらいですか?無認可の場合は38000円+給食費5000円ですが、認可より高いのでしょうか?

熊本県にお住まいの方
保育料ってだいたいいくらですか?

収入によって違うのはわかりますが
認可保育園に通われてる方はどれくらいなのかな?
と思いまして…
ちなみにうちは無認可なので38000円+給食費5000円です
それが認可より高いのか安いのかさえわからなので
教えて頂けると嬉しいです

コメント

あーさん

認可保育園で33000円です✴

deleted user

無事入園できれば47000円です…
市役所に聞きに行って思ったより高くてびっくりです😓

ak.u

認可保育園で25000円です!

maihi

3歳未満、認可保育園で
33000円です💸💸💸💸

ぬーん

うちは二人で2万以内です!

deleted user

今は認可で長女が37000円+次女が半額のトータル55500円です。
私が育休で数年まともに働いてないので、いっときはこれくらいかと思われます。

心★叶

認可保育園で12000円です★

ママリ

15.000円です🙌✨

\( ˆoˆ )/

認可で38000円です😭

チーマー

うちは認可保育園で2歳未満は49000円でした😭
働いてる意味がわからなくなってました。。。

みかん

認可保育園で11800円です
プラスで月に絵本代とかクリーニング代で1000円程
自慢じゃないけど低所得なので…😅

ars

所得でかわるので
様々ですね!!
因みに今年の8月までは28年の所得、九月からは29年の所得で計算されます。

りん

認可で¥27500です!

a .

認可保育園で5000円です!