※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

私の旦那はバツイチです!元嫁とは元嫁の不倫が原因で離婚しました。けど…

私の旦那はバツイチです!
元嫁とは元嫁の不倫が原因で離婚しました。
けど旦那自体も元嫁時代のときは
浮気もしていたそうです。
けどわたしと付き合い始めて私と元嫁は
性格的には正反対でわたしは浮気などは
ほんとに許さないので旦那は女絡みを
全部きり私が嫌といったことは
しなくなりほんとうに真面目な人になりました。
今を楽しく子供も最近生まれ幸せばかりですが
やはり結婚したときから元嫁の存在が
すごい気になりわたしが旦那を攻めてしまい
よく喧嘩になります!
どうしたら気にならなくなりますかね?(´・・`)

コメント

とーあ

元嫁のどうゆうとこが気になるんですか?
自分と比較してしまうとかですか?

  • あさみ

    あさみ

    1回結婚式もして入籍もして
    何もかも2番手って感じもするし
    色々2回目だから手抜きな感じもあり
    負けてる感じがして落ち込みます。

    • 5月29日
  • とーあ

    とーあ

    私はバツイチの人と結婚した経験がないのでハッキリとはわからないかもですが、もともと彼氏とかの元カノの存在がきになるタイプだったので、わかるような気がします><
    自分はいつも2番手というか、勝てない…みたいに思ったりしてました。
    でも旦那さんも結婚でいい思いばかりしてないはずです。離婚を決断するぐらいですから余程です。
    そんな思いをしてたのにまた再婚したのは、それだけ魅力的に思えたからじゃないですか?自信持っていいと思います!

    • 5月29日
  • あさみ

    あさみ

    そうですかね😢
    昔はポジティブであんま深く考えない
    タイプだったのですがいつからか
    こんなふうにマイナスに考えるように
    なってしまい😞
    自信持てるようにポジティブに
    頑張ってみます😽

    • 5月30日
deleted user

何が気になり責めるんですか〜?
うちの旦那もバツイチ子持ちです!

  • あさみ

    あさみ

    私のことはこの程度しかしないのに
    元嫁のときはこんなにしてあげてたんや
    とか自分が下に見られてる感じが
    してこゆことで責めたり
    してしまいます。
    バツイチ子持ちなんですかぁ、
    こゆことで悩んだりしないですか?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に対して、元嫁の嫉妬とかはないですねー。きっと旦那が元嫁のことを愛していなかったんで。
    なんでも私が初めてじゃないのは悔しいですが😂
    旦那ってより、旦那の親のことで悩んだりはしますねー💦やはり旦那の親からしたら、初孫だし、旦那が迷惑かけたっていうのもあり、いまでも元嫁、子共に可愛がってるので💦

    • 5月29日
  • あさみ

    あさみ

    えー、それは嫌ですね😢
    義母とか特に何も考えずに
    発言したり行動するから
    それは絶対嫌ですね🙁
    元嫁に対しての嫉妬感は
    半端なくでます!(笑)
    悔しすぎて🤣🤣

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母ほんとに嫌いです!!(笑)
    あと義妹も私に躊躇なく話してくるし、義妹、最近結婚した旦那も一緒に元嫁と子に会っているのでほんとにむかつきます。仲良くしてるのも結局私とはうわべか。と思ってしまいます。例えそうでないとしても。
    私の子はほんとに会わせたくないと思ってます(笑)無理ですがwww

    元嫁に対しての嫉妬はもう旦那さんに努力してもらうしかないですよね😭
    私は旦那のおかげで、元嫁よりも私の方が全て勝ってると思わせてもらえています(笑)

    • 5月30日
  • あさみ

    あさみ

    ひどすぎませんか??
    わたしだったらもぉそんなん
    拒絶反応めちゃでますよ😞
    かわいそすぎます!!!

    私が元嫁のことなんか
    ゆうとすごい慰めてくれて
    あいつなんかほんとなんの
    感情もわかんし俺には関係の無い
    やつやとかゆってくれるので
    一瞬安心しますが時間経つと
    だめですね😩😩💭

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人達なんですよー。
    デリカシーがなくて。
    旦那と交際してる時から私とすごい仲良くしてくれてるんですけど、多分元嫁とも義妹は仲良くしてたからもう旦那が別れようが関係ないんでしょうねー。
    旦那にも言わず、義家族が勝手にしてる行動なんで、私が口出しすることでもないか、と思っています。

    そぉなんですねぇ😭😭
    別れてる人だし今一緒に居てるのはぐーめんさんなんですからもっと自信持ちましょう💪💪

    • 5月30日
  • あさみ

    あさみ

    デリカシーなさすぎですよね!
    わたしそんなんされたら
    旦那を×2にしてやります!🤣
    元嫁もよく元旦那の家族と
    仲良くしようと思いますよね😩

    自分に自信がなさすぎるので
    もっと自信持てるように
    なりたいですー😢😢

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元嫁はきっと子供のために付き合ってるんだと思います。

    私なんかバカなんで私が旦那を変えたと思ってますからね!!(笑)

    • 5月30日
  • あさみ

    あさみ

    そゆことですかぁ😢
    でもそんな義実家に行きたいとは
    思えませんね😢💭
    我慢してるママちゃんさん
    ほんとすごいし尊敬です(´・・`)💕

    ほんとに旦那さんを変えたのは
    ママちゃんさんで
    間違ってないですよ😳💘

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だからあまりいきません(^O^)(笑)こっちから連絡することもしないですww
    えーありがとうございます😭
    思わぬ所で褒められたら頑張ろうって思えました😭💪

    いやーありがとうございます🤣❣️
    ぐーめんさんも自信持って毎日幸せに送りましょう✨✨

    • 5月30日
  • あさみ

    あさみ

    そんぐらい避けて良いと思います😢
    むしろ義実家の人達はバツイチ子持ちの
    自分の息子をもらってもらえたんやから
    感謝しないといけないですよ😢

    一緒に頑張りましょう( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね!(笑)
    言葉ではよく感謝されてますがww

    はい頑張りましょう❤️

    • 5月30日
  • あさみ

    あさみ

    ママちゃんさんとお話出来て
    かなり心楽になりました💖
    また悩んだら相談
    お願いします😢💖💖

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお話できてよかったです〜〜❤️❤️また話しましょう🤗

    • 5月30日
あつも🥳

自分の彼氏もバツイチです!
彼氏の不倫が原因で離婚したそうです。子持ちで養育費も払ってます(月2万)最初聞いた時は別れようかなーって思ってたんですが、そのことについて彼氏と真剣に話し合い別れずには済んだのですが、それでも嫌なら振ってくれて構わないと言い話し合いは終わったんですが、翌々考えると自分に関係あるかないかで言ったらないなと思ったんですが、バツイチ子持ちって結構複雑なイメージしか自分の中でなくマイナスイメージばっかりでした。
1度妊娠、出産も経験してることもあり、やたら詳しく経験談や、元嫁とのことも時々会話に挟んできたりしものすごく腹が立ち背中向けられてる時は刺殺してやろうとしか考えてませんでしたね😅元嫁の存在ってほんと邪魔でうっとおしいとしか思えないのすごいわかります!今も時々思ったりしますもん(笑)子供作る時も元嫁と一緒は嫌だったので性別も男の子ってわかった時は別の意味で安心しました(笑)子供が産まれる日は元嫁の子供と近いらしく、俺の娘と誕生日近いよーって言われた時は頭に血がのぼりガチギレし、さすがに彼氏も焦り、謝ってきましたがフル無視しました☺️
別にそんなん聞いてもないのにたまにポロっと言ってくる時はほんとなんでバツイチの人と付き合って子供作ったんやろって思ったりするんですが、プラスに考えれば、頼りがいがあり、なんでも任せられたり、出産のことも詳しいので今となっては吹っ切れていますよーヾ(●´∇`●)ノ
バツイチの人と付き合って子供も作ったのは自分ですから今更とやかく言ってもなーって自分は思います🙄
マイナスにばかり捉えるじゃなく、プラスにも捉えて考え方を少し変えるだけで気が楽になりますよ!
長々とすいません🙇🏻💦

  • あさみ

    あさみ

    なんかすごい励まされます!😢
    付き合った時点で別れることも
    できわけやし結婚を断ることも
    できたけどしなかったのは自分だから
    責任は持たないとって思ったり
    過去のことをとやかくいっても
    何も変わらんなって思ったりも
    しますが不意にやはり考えたり..😩
    時間が解決してくれますかね😢

    • 5月29日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    結婚はしてないので別れようと思えば別れることもできますが、やっぱり彼氏のことは好きだし、過去のことばかり気にしてても仕方ないなと思い振り切ることができました😂😂
    不意に考えてしまうのは自分も時々ありますよ!振り切ったとはいえ、複雑ですもん
    時間が経てば少しは楽になると思いますがあまり考えすぎても喧嘩の元にしかならないと思うので考えすぎにも注意ですよ☺️😊

    • 5月29日
  • あさみ

    あさみ

    考えずすぎて悩みすぎて旦那にあたり
    喧嘩にはなりませんが旦那がごめんねって
    嫌な雰囲気になります😢
    この人は悪くないから攻めても
    だめってわかってるんですけどね😞
    嫉妬感がすごいでちゃいます。。

    • 5月30日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    考えすぎて結局当たっちゃうんですよね💧謝っても雰囲気重くのるのはわかります😥
    最初は自分も嫉妬しかしてなかったんですが、時間が経てばだんだん解決してくれました🤗

    • 5月30日
  • あさみ

    あさみ

    もぉ2.3年たちますが
    未だに気にしてる自分が
    ほんとに嫌になりますっ😢💭

    • 5月30日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    何年経っても気にしちゃうのはしょうがないですよ!!自分もそーですもん( ˙꒳​˙ )

    • 5月30日
  • あさみ

    あさみ

    気にしてもそれで旦那を
    攻めることは少しずつ
    やめようかなと思えました😢
    元嫁のことで喧嘩するのも
    馬鹿らしいですよね🙁🌨

    • 5月30日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    過去のことで喧嘩するのは後々ほんと馬鹿らしく思えてきますよ😅😂
    気にしてもなにも変わらないのが現実ですもん
    振り切って今の旦那さんと向き合うことが一番だと思いますよ☺️

    • 5月30日
  • あさみ

    あさみ

    今既に馬鹿らしく思えるし
    時間の無駄ですよね😤😤
    こんなくだらんことで喧嘩するなら
    楽しいことを考えて話してた方が
    幸せになれますよね( ˙˘˙ )♡*

    • 5月30日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    そうです!楽しいこと考えてたらそのうち考えてたことが馬鹿らしく思えてきますよ〜🤗🤗
    旦那さんと幸せになってください🌹

    • 5月30日
Kまま

私の旦那もバツイチ子持ちです!
なんでも気になりますよね〜
元嫁が結構完璧な人で(見た目も家事育児も)、私がダメダメ人間なので、比べられないように毎日必死です。
自分が元嫁の事を出すのが意地でも嫌なので、我慢してます。

  • あさみ

    あさみ

    完璧な人間ってまた嫌ですね😢
    私色々気になって聞き出して
    しまうのです。。
    落ち込むのは自分なのに。。

    • 5月29日
  • Kまま

    Kまま

    私の娘を元嫁のこどもの名前で呼ぶし、昔の話めっちゃするし、ケータイの中の写真のほとんど元嫁とその子供だし、元嫁が残した借金まみれだし…文句言い出したらキリがないです!
    (ちゃっかり愚痴っちゃいました😅)

    ただ、ぐーめんさんのお子さんが解決してくれると思います!
    旦那さんが娘ちゃんを可愛がっていると、産んでよかった、がんばろって思えます!過去なんてどーでもよくなりますよ☺️
    娘ちゃんは2人を幸せにするために、2人に愛されるために生まれてきてくれた子ですからね💕💕

    もし辛ければママリで吐き出せば、みんな支えてくれますよ!我慢することはないんですから( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 5月29日
  • あさみ

    あさみ

    え!それは愚痴りたくなります😤
    写真とか残ってるのほんとに
    嫌ですよね!!!

    子どもが産まれてからはまだ1ヶ月
    ちょいですが1ヶ月経つまでは
    子育てが大変でそんなこと
    考える余裕がなかったから
    忘れられてたけど今少しずつ
    余裕が出てくるとまた無駄なことを
    考えてしまいますよね😢😢
    でも娘のためにも幸せな家庭を
    作りたいから過去は過去と
    思い頑張りたいと思います😞

    • 5月30日
  • Kまま

    Kまま

    離乳食始まったりして、すぐ考えることいっぱいになりますよ!!

    すごく刺したくなることばかりですけど、元嫁は今別の旦那さんと子供がいるし、旦那と元嫁が復縁するってことはないだろうから信じてます!
    目標は旦那と元嫁が一緒にいた10年くらいを越えることです!!
    元嫁を踏み台にすることおすすめします!
    家事も育児もがんばりましょうね💕💕

    • 5月30日
  • あさみ

    あさみ

    ほんともっといそがしくなって
    考える暇なくなってほしいです😞

    元嫁とは結婚して2ヶ月で
    離婚したので(笑)
    期間的には余裕でこして
    ますが。。(笑)
    復縁もありえないってわかって
    ますけどいやですね😩
    けど幸せ掴むために頑張ります!!

    • 5月30日
deleted user

時間が経てば気にならなくなりますよ☺️

  • あさみ

    あさみ

    ですかね😩
    それを信じて今日々楽しい事考えて
    頑張ってます😢

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしすぎて無理やり聞き出して元嫁マスターになったり😂何度も別れたい!って騒いだり本当に辛くて大変でしたが、5年目くらいで心底どうでもよくなりました☺️
    辛かったときは、大丈夫、ババアになっても元嫁に嫉妬してる自分は想像できない、と言い聞かせていました😭

    • 5月29日
  • あさみ

    あさみ

    ほんと今既に元嫁マスターに
    なってますよ🤣🤣
    知りすぎて辛いですもん!!
    最近わたしも嫌になりすぎて
    その気もないのに離婚するって
    ゆってしまいましたもん😢
    ほんと5年ぐらいすれば
    絶対どおでもよくなりますよね!
    時間が解決してくれるんかなぁ、

    • 5月30日
アリス

私もバツイチ子持ち旦那です(´∀`*)
私は元嫁の話はしないです。
過去の人で喧嘩する時間が勿体無いですよ(*´꒳`*)
今の旦那との時間の一分一秒が愛おしいです(*^ω^*)元嫁と色々あった分、私が旦那を幸せにしようと思っているので笑、ぐーめんさんも今の家族の幸せを充実する事に目を向けてはいかがですか?(´∀`*)

  • あさみ

    あさみ

    なんかすごい励まされます😩💕
    わたしもほんと素直にそうやって
    思いたいですが子供なわたしには
    まだできないらしく...
    今を楽しく生きるために頑張って
    いるんですけどなにかする時や
    でかけるときに元嫁と同じとこ
    行くの嫌だなーとか同じことするの
    嫌だなって思ったしたら
    落ち込みます。。

    • 5月29日
  • アリス

    アリス

    あくまで私の考え方ですが、大人になったら初めてってなくなるんですよ。
    初めてのデート、初めてのキス、初めての○○系ってほぼ皆さん今の旦那じゃないじゃないですか笑。
    だから初めてにこだわりを持ってないんです。
    私は来世でも良いから旦那と結ばれたいと思っていたくらい旦那大好き人間なので、旦那と両想いになれて、結婚で嫌な思いしたのに私とまた結婚しようと思ってくれた事がとても幸せに感じます。
    人間、過去の記憶ってどんどん消えていきますから笑、新しい記憶に残る素敵な思い出を沢山作れると良いですよね(*⁰▿⁰*)!
    私は旦那が死ぬ時に私の顔を思い出してくれるように沢山幸せな思い出を作るつもりです(*゚∀゚*)笑!

    • 5月30日
  • あさみ

    あさみ

    その考えすごい素敵です✨
    確かに大人になると初めてなこと
    ってお互いないですよね🤣
    今ある幸せでどんだけ旦那と娘と
    幸せな生活を送れて思い出を
    残せるかが大事ですよね!!
    いつまでも過去を引きずり
    暗い生活を送ってても
    なんも楽しくないですよね!!
    でもふいに気になり落ちこんでも
    考えたってなんも変わらんし
    ぎゃくに考えて悩むことすら
    無駄ですよね🙁🙁
    わたしも旦那さんに幸せって
    思ってもらえるように頑張りたいと
    思います!!

    • 5月30日