※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんが大きい方、同じ経験の方、出産時の影響について教えてください。医師から指摘がないけど、大きくなりすぎないように気をつけるべきことはありますか?

妊娠中、平均体重より赤ちゃんが重かった方、同じような状況の方、よければ教えてください☺︎
28w0dでの検診で赤ちゃんが1500gありました!
これってかなり大き方ですよね?😅
妊娠中平均より大きかった方はやっぱり出産する時もビッグベイビーでしたか??
お医者さんからは何も言われなかったのですが、大きくなりすぎないように心がけた方がいいこととかってあるんですかね?(>_<)
大きくなりすぎそうで今から不安です😭

コメント

ぱむ

私、こないだ1600だったのでちょっと大きめかもですが、何も言われなかったんですよね??

私の場合は、私自身にだいぶお肉がついてしまいましたが、赤ちゃんは大きくも小さくもなく平均値だと言われましたし、友人はほとんど体重増えてないけどビックベイビーとの事でした💦 個人差があるんでしょうねー。育てやすい子になると思うので、指摘されなければ大丈夫かと♡

みき

こんにちは!
うちの子も私が甘いもの食べ過ぎまたせいか平均より大きかったですが、結局39週で3086gとそこまで大きくなく産まれてきましたよ💫
お母さんがきちんとした食事をとっていればとくに心がけることはないと思います😊正産期に入り大きすぎたら促進剤など勧められるとおもいますよ!

ぞうさんのあくび

私も28w3dで1.700g越えていると言われ、身長も42cmと言わててびびってましたが、33w現在また標準グラフにおさまる程度の成長に落ち着いてます。一時的にいちじるしく大きくなっただけだったのかも??
その時は特に先生からは注意されたり指導もなかったです。
正期産に入ってからの体重や身長が実際にお産にかかわってくるボーダーになってくるので、あまり気にしなくていいみたいですよー。

りんご

そこまで大きくないと思いますよ❕
私はいつも大きいと言われてました💦
平均よりも大きいと大きく産まれるのが多いいと思います❕
ちなみに4285でした😅

ピンク

私は28w0dで1400gちょいでした!それでも少し大きめなのかな?と思ったのですが、お医者さんには普通の大きさだねと言われました!1人目は妊娠中ずーっと小さめで生まれた時も小さめでした。今回は妊娠発覚して検診始まってから、毎回少し大きめな感じです!お医者さんに言われてなければ現段階では問題ないのだと思いますよ😍

ちあき

ぱむさん
ちーーさん

• ちあき

ちあき

ごめんなさい。ボタンを何やら間違えて押してしまいました(>_<)

• 5月29日