※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmi
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付きが悪くて困っています。ネムリラを買おうか迷っています。アドバイスをお願いします。

みなさん、どうやって晩御飯作られていますか?
生後1ヶ月の子どもがいるのですが、まだ生活リズムが整っていないうえ、寝かせても、抱っこから下ろしたり、側から少しでも離れると、すぐ起きてしまいます…。もっても5分、10分とかです。
コンビのネムリラ買おうか悩んでいるんですが、実際それで寝てくれるかわからないし、ネムリラに慣れて私の抱っこで寝なくなったらどうしよう、とか考えてしまい…。
アドバイスいただきたいです😢

コメント

あっちゃん

抱っこひもしながらでした( °-° )

• rmi

rmi

お返事ありがとうございます。
    先日、抱っこ紐購入したので、試してみます!🌟

• 5月30日
にゃこまま

夕飯は朝のうちにちょこちょこ
作ってました!
あとドライヤーの音がうちは
好きみたいで流してる
間30分ほどならいい子にでした😊

• rmi

rmi

えー!ドライヤーの音で落ち着くんですね😻泣いたとき、試してみます🌟

• 5月30日
  • にゃこまま

にゃこまま

アプリにあるのでぜひっ!

• 5月30日
  • rmi

rmi

アプリがあるんですか!早速ダウンロードしてみます😊

• 5月30日
ココア

スリングで抱っこしながら下ごしらえしたり、少しでも寝てくれてる間にちょこちょこ作っています!
どうしてもの時は「ごめんね~」と言いながら泣かせっぱなしで家事を済ませてしまいます😅
赤ちゃんみながらだと、なかなか家事がはかどらないですよね😵

• rmi

rmi

作ってる最中、手が離せない時は私も「ごめんねー待ってねー」って言いながらやってます😢どこまで泣かせっぱなしにして良いのか悩みます💦

• 5月30日
りぼん

新生児から使える抱っこ紐で抱っこしながら家事とか料理してましたよ!ただ、火を使うときは危ないので下ごしらえだけの時だけ抱っこ紐して火使うときは下ろしてました!!でも私は生後1ヶ月のときなんてほとんど出来合いのおかずやお茶漬けなどほとんど調理しないもの、簡単にできるもので済ましていましたよ〜笑
抱っこ紐や車だとよく眠っていたので、ネムリラ(電動)買いましたが、全然寝ませんでした!w 高かったのに〜(*_*)

• rmi

rmi

やっぱり抱っこ紐使うべきですね🌟
    私も出来合いのもので済ませてたのですが、旦那があんまり良い顔しなくて💦
    ネムリラだめだったんですね😭高いですよねー…やはり悩みどころです。笑

• 5月30日
おさる

おやすみプーさんのぬいぐるみで子守唄流したり、あとはもう多少は泣かせといてます!ちゃんと様子見ながらだったら問題ないみたいです!

• rmi

rmi

多少は良いんですね🌟
    他の方もプーさんのやつ、おすすめしてくださってるので、今度見に行ってみようと思います😄!

• 5月30日
びー

バウンサーに乗せて、時々足でゆらしてます(笑)

首が座ってからはおんぶもしてます‼️

• rmi

rmi

首が座ったら、バウンサー買おうかと思っています🌟
    おんぶができるようになったら、家事もしやすくなりそうですね😊

• 5月30日
  • びー

びー

バウンサー、1ヶ月くらいから使えるもの多いですよ✨
    是非ー🎵

• 5月30日
  • rmi

rmi

1ヶ月からいけるものもあるんですね!😍探してみます✨ありがとうございます!

• 5月30日
かこ

お昼によく寝る子なので
昼食の支度をするときに一緒に夕食も作っちゃってます。

あとは、主人のいる週末にまとめて作りおきしておくとか…。

起きてても、ギャン泣きじゃなければそのまま寝かせてます💦

• rmi

rmi

タイミングみつけて、まとめて作るべしですね!🍚この前までは起きてる時は基本的に泣いてたのですが、最近は泣かずに一人でバタバタしてることもあるので、そういう時間も有効に使いたいと思います🌟

• 5月30日
たま

うちの子は朝から昼まではよく寝るので、その間によく作ります。

17時頃作ろうと思うと見事に泣きだすし寝てくれないので😪笑笑

2ヶ月過ぎた頃、やっと抱っこ紐を購入し、抱っこ紐を装着しながら作ることもあります。

抱っこ紐をつけながらだと時間がかかってしまいますが、まあしょうがない!と思いながらやってます。

• rmi

rmi

抱っこ紐率高いですね🌟
    時間がかかっても仕方ないですよね💦旦那にも理解してもらいたいものです😑

• 5月30日
しょん

うちの子は、首座り前から使える抱っこ紐を嫌がり、ネムリラも嫌がり、
最終的にプーさんのへんしんメリー使ってました♪
動いてる間は静かに目で追ってたし、気づいたら寝てたり笑笑
結構人気商品なので、中古でも手に入りやすいですよ(*^^*)

• rmi

rmi

早速、ネットで検索してみました😊いろいろな使い方があるみたいで良さそうですね!買ってみようかと思います😍

• 5月30日
とらまま

ミールキットの食材使って時短で作ってます。
だいたい15分位で出来るから旦那に見てもらってる間に作れるので助かってますよ。

• rmi

rmi

ミールキット!すごく、気になっていました!🌟とらままさんは、どちらのミールキットを購入されていますか?オイシックスなど、色々あってどれが良いのかわからず💦

• 5月30日
  • とらまま

とらまま

私はCO・OPのミールキットを使ってます。
    ミールキットって賞味期限が2日とか短いのでCO・OPに週3日届けてもらってます。
    買い物やメニュー考えなくて済むのでかなり楽ですよ😃

• 5月30日
  • rmi

rmi

コープなんですね!🌟
    メニュー考えるのほんと面倒です💦
    コープなら他の食材も届けてくれるし、便利ですよね!地元のコープ、調べてみます😊

• 5月31日
にゃか

毎日料理を一から作るのは大変なので、主人が休みのときにこどもを見てもらって大量買い出し、下ごしらえ⇒冷凍保存してます
魚は冷凍しておいて食べるとき焼くだけでメインができますし
肉もしょうが焼きや焼肉のたれ、塩麹などで味付けしてたまねぎやピーマンとジップロックにいれて冷凍、食べる前日夜~当日朝とかに自然解凍しておけば炒めるだけでメインになります
野菜はある程度カットして冷凍しておくとそのままお味噌汁や野菜炒め、茹でておひたしやサラダに…等使えるので便利です!!
ピーマン、たまねぎ、キャベツ、ブロッコリー、小松菜、ごぼう、キノコ類は調理するとき多少水が出ますが食感はほぼ変わらないのでよくやりますよ✨
冷凍すると味が落ちたり食感が変わってしまう野菜もあるので注意ですが…
私はそれらを使って、夜でなくても寝ているときを狙うか、寝てくれないときはネムリラ(うちはケチって型落ちの手動です💦)に乗せて足で揺らしたり(笑)しながら作ってます!!
最近はネムリラに乗せたら揺れてないと泣くのでまあ大変です(笑)
しょうがないので「あのねえ、あなたのおっぱいのもとつくってんのよー」って話しかけてます😅💦
炒めるだけ、ゆでるだけ、あとは生野菜ちぎるだけ、ならそんなに放置にもならないですし🙆
あとは手の込んだものは作らない!お惣菜&冷凍食品様々です❤️

• rmi

rmi

すごい!段取りの良さに感動します🙇‍♀️✨
    冷凍保存ですね!いつも料理するとなると切るところからなので、それが時短されると、とても楽そう…!
    ネムリラ、手動でも高いですよね😑💦
    総菜や冷食をうまく使って、料理してみます!

• 5月30日
真夜中のペヤング

同じくおろすと5分、10分で起きます。コンビのネムリラはうちの子はわりと寝てくれます!熟睡してからおろすと毎回ではないんですけど1、2時間寝てくれることもあります。
夕飯はその間に仕込んで、作るときは起きてたら泣かしながら作ったり、無理そうなときはちゃちゃっと作れるやつなら旦那が帰ってきてから作るか、諦めて買ってきてもらったりもあります😂

• rmi

rmi

とこさんのお子さん、ネムリラで寝てくれるんですね!✨
    やっぱり、泣かせながら作ることもありますよね💦
    全部完璧にしようと思うと難しいですもんね!

• 5月30日