※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
妊娠・出産

出産して1ヶ月経ち、内祝いを探しています。予算は3000円、1500円、1万円で考えています。実際に贈った内祝いを教えてください。

出産してそろそろ1ヶ月。
お祝いを頂いたので、内祝いを探しています。
1人目の時は、タオルセットにしたのですが、
なんか面白くないなぁと、今回は別のものを考えていますがなかなか良いものが思い浮かばず…

3000円くらい、1500円くらい、1万円くらいでそれぞれ探しています。
みなさんが実際に贈った、貰った内祝い教えて下さい♪

コメント

✴︎

ご出産おめでとうございます❤️。
私は親戚達や親には今治タオル
友人達にはお菓子やハンドクリームや入浴剤等。職場には洋菓子にしました( ˆoˆ )

はじめてのママリ🔰

私はお菓子セットで赤ちゃんの写真とメッセージがついたものでした(*^^*) お菓子は美味しいし写真は可愛いのでとっておいてますw

さくら

私は友人にはたまひよクラブの千疋屋のジュースの詰め合わせ、身内には名前入りの今治タオルをお返ししました☺️

のん

うちは旦那側の親戚はカタログギフトでお返ししちゃいました!←商品券で返す風習があるみたいなんですが、明らかに額面が見えて嫌なのでカタログギフトにしました。
友達など物で貰った人には2000円前後の物で、コーヒー好きな友達にはオーガニックコーヒーのセット、子供がいる友達には子供もたべれるお菓子セットなどにしました(ㆁᴗㆁ✿)
自分の実家には遠方で子供を会わせるのが生後半年以上経ってしまうのが分かってたので、子供の体重分の重さのお米を送りました‼︎
それぞれに子供の写真や名前の入ってるメッセージカードも入れてお返ししました(ㆁᴗㆁ✿)

Hina mama💕

3000円くらいの人には
アンリシャルパンティエの
子供の名前入りのものにしました😊

かこママ

今回、内祝いを贈る方の家族構成や人数、年齢層ってどんな感じでしょう??

百貨店の通販なら食品、雑貨など種類や価格が豊富なので利用しやすいと思います。そろそろお中元の申し込みも始まる時期で商品の種類も増えているので探しやすいかと。

・年配のご夫婦
→高級な料亭から出ているお吸物や佃煮など、普段買わないもので日持ちするもの。

・夫婦(30〜40代で子なし)
→雑貨やペア食器、カタログギフト

・家族(30〜40代で子あり)
→時期的にアイスやジュースのセット、ハムソーセージの加工肉や焼肉セットなどおかずの足しになるもの

・独身のお友達
→高級なハンドクリームやカタログギフト、ペアになるような商品は贈らない。

いつもこんな感じで送ってます。

ちゃん

うちは義姉にはカタログギフト 祖母はお皿のセット 従兄弟の家にはコーヒー その他の会社関係や友達 姉夫婦にはお菓子を用意しました!
金額に合わせてです☺️
消えものの方がいいかなと思って祖母以外は消えもので用意しましたね!

ぁーぃ

3000円、1500円は
お菓子をお返ししました!

10000円くらいは
お菓子とお酒とかでした⑅︎◡̈︎*