※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
妊娠・出産

36週の妊婦で歩くと激痛があり、座っている時や寝ている時は痛くないが、立ち上がったり歩いたりすると痛い。トイレに行くのも辛い。同じ経験の方いますか?

お股なのかお股のわきなのかわかりませんが激痛で歩けないです😢現在妊娠36週、臨月に入りそろそろお産の準備が進んでいるのだと思いますが少し動いただけで激痛です。筋肉痛のような痛みというか中から押されてるような痛みです。痛くて痛くて歩くのもやっとで先ほど1時間弱かけてようやく洗濯干しました😢座ってるときや寝てるのときは全く痛くないですが、起き上がろうとしたときや歩いてるとき、寝返りを打つときなのど痛くて痛くて顔をしかめながら声が出ちゃうほどです。同じような方いらっしゃいますか?今は横になっていますがトイレに行きたくなったら起きなきゃいけないのがすっごく嫌です。そのくらい痛いです。😢

コメント

ママリ

恥骨痛ですかね?
私は大丈夫でしたが姉や母は痛くて寝返りも起き上がるのも辛いといってました😖
もう少しの辛抱ですね😭

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

そうかもしれないです😔💦歩くのがほんっとに痛くてゆーっくりasimoくんみたいな感じで歩いてますwwww

• 5月29日
しい

私も一緒ですー😭。
検診時に助産師さんや先生に毎回相談してます…
でも赤ちゃんが下がってきて骨盤にはまりだしたらもっと痛いよ!と言われて恐怖でしたが、赤ちゃん下がってきてさらに痛さ倍増中です_:(´ཀ`」 ∠):
先生にも助産師さんにも問題ないと言われますがこちらとしては大問題ですよね、、、。笑
立ち上がる時、起き上がる時、激痛で顔をしかめてます。。
お股の骨が割れそう☠️て毎日思ってるので早く出てきてくれないかなー😣と思ってしまいます…

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

一緒の方が居てくれてなんだか安心しました😢
    えぇー!これからもっと痛くなるんですか💦恐怖ですね…。痛くて痛くて歩くのが嫌です😔そろーっとゆっくり歩いてますが痛いもんは痛いですよね💭

• 5月29日
やっちゃん

私も二人目妊娠時間は恥骨が激痛で普段の生活が送れない程でした(。´Д⊂)でも一人目の時に買った骨盤ベルト?(私はとこちゃんベルトでしたが)を使用したら痛みもなく動けるようになりました。長い間毎日巻いてました。特に産院にも相談せず勝手に長い間毎日使用を続けてしまいましたが😅ベルトのお陰でだいぶ楽でした(^^)

今3人目妊娠中です😊今回もまたお世話になりそうです😊

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

骨盤ベルトやると痛み無くなるんですね😳昨日買い物に行かなければいけなくて旦那と行ったのですが歩くのがやっとでいつもの倍以上かかりました💦動くのも億劫になってしまって今日は朝旦那の弁当を作って、自分も朝ごはん食べて洗濯干してからずっと横なってます😓掃除しなきゃいけないのに無理そうです…。

• 5月29日
のん

うちの従姉妹が2人目妊娠中が同じ感じで痛くて歩けなかったって言ってました(´・ω・`)
私はその経験はないのですが、32w頃から股を押される感覚?で尿もれしそうな感じで歩くのが苦痛でしたが、37w入ってから下っ腹が痛い…と思ったら、今日の検診で下がってきてると言われたとこです(ό௰ὸ)
1人目の時は下がってきてもないし、下腹部痛もなかったので、これが産むまで続くのかと思ったら恐怖すぎます‼︎←1人目は陣痛も経験せず帝王切開になり、今回も金曜日に帝王切開します。
あと少し頑張って下さい(´・ω・`)

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

お股を中からおもいっきり何かで押されてるような痛みで、パンツを履く時など片足を上げた状態のときは悶絶する痛さですよ😭赤ちゃんの頭でて来てるんじゃないかと思って何回も自分で確認してます😂(そんなはずないのにwww)

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻💗のんさんも頑張ってください👍🏻✨

• 5月29日
ゆこ

私もなりました〜😭
壁つたいじゃないと
歩けないぐらい痛いですよね😭
夜も痛くて寝れないし
寝返り打てないし
あの時は本当に辛かったです💦

その時病院で診てもらって
私も骨盤ベルト勧められました!
で、ちょっと高かったんですけど
産後も使えるし
トコちゃんベルト買いました😭
そのベルトつけてからは
痛いのはなくならないけど
歩く時とかは少しマシになりました
( ´•௰•`)💦
産んだらあれは何だったの?状態で
痛みなくなりました。笑
くりーむぱんださんも
もう少しですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)✨
辛いと思いますがもう少し
頑張ってください😍!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

一歩踏み出すのにかなり時間かかります😔でも家にいる限りやることはやらなきゃいけないし痛みと戦いながら汗ダラダラで洗濯物干しました💦

骨盤ベルトいいんですね😳たしかに産後も使えるし持っておいても良いかもしれないですね♪来週から正産期に入るのでいよいよかぁと思ってドキドキして居ます👶🏻💗

• 5月29日
きゃんでぃ

私も今、膀胱が圧迫されているのか、2日前から少し動いただけめ、イタタタとなっています😢初妊婦なので、赤ちゃんが下がってきているのかなぁーとか、前向きに考えいますが…
痛いものは痛いですよね…
トコちゃんベルトするといいと思いますよー😊✨

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

週数同じですね👶🏻❣️
    少し動いただけで激痛なので動くの嫌になっちゃいました😢今日はすごく天気がよいので散歩に行こうかなと考えてたんですがこんなんじゃとてもじゃないけど無理ですね(*_*)
    もう少しで赤ちゃんに会えるのでお互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう💗✨

• 5月29日
おとうふ

私は産後にとこちゃんベルト買えばいいやーと思ってたのですが
同じく痛みがひどくて
先日買いました!

劇的にらくになりますよ!
いずれ買うんだから早く買えば良かったと思ってます笑