※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

至急です。無認可保育園と保育園との違いはなんですか?

至急です。
無認可保育園と保育園との
違いはなんですか?

コメント

ピザ

大まかに言うと、敷地面積、保育士数、定員、衛生などで国の基準を満たしているか満たせていないかなどです。

• ぱるぱる

ぱるぱる

あんまよくないんですよね?
    無認可わ。

• 5月29日
  • ピザ

ピザ

全部が全部良くない訳ではないですよ。単に敷地が確保できなかったから通らないだけなどの良い施設もあります。

• 5月29日

敷地面積等もありますが、無認可だと保育士資格がない。ただ単に現在子守り真っ最中の世代、終わった世代の方が子どもを見るところもあります。

現在子守真っ最中の方は、自分の子供見ながら働けるってメリットはありますけど、、、口コミ等見てるとそういう人は自分の子供しか見てくれないから他の子のオムツ替えとかしてくれない。とか書いてました。

後は、大人しい子は見てるけど、大人しくない子はおむつもほったらかし、何しててもほったらかしってかいてたので、、、
待機になったら預けようと思いましたが、ウチの子はおとなしく無いので怖くて無理だなーと。。。

園にも寄ると思いますので、見学した方が早いです