※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco
妊娠・出産

福岡市の産婦人科、はちすが産婦人科と椎名マタニティクリニックの特徴と初診の予約について教えてください。

福岡市の産婦人科についての質問です。はちすが産婦人科と椎名マタニティクリニックで迷っています。それぞれの特徴を教えて欲しいです!

また椎名マタニティクリニックは初診から予約制ですか?はちすが産婦人科も初診から予約がいりますか?

わかる方いたら教えてください🙇‍♂️!

コメント

にゃにゃ

1人目がはちすがです。
初診は予約して行きました!が、予約してても毎回余裕で1〜2時間待ちました(^_^;)確か初診で7千、2回目が8千、助成券貰ってからは2千円くらいだったと思います。

後は料理が美味しかったです(^ω^)笑

  • peco

    peco

    はちすがさんで良かったって思いましたか❓料金的には普通ですかね??

    • 5月29日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    はちすがさんで良かったのかな?って感じです💧出身がこちらではなく、友達がはちすがさんだったので他は調べず決めちゃいました(^_^;)でも特に不満はなかったです!福岡市では安い方らしいですし…ただ2人目は引っ越して筑紫野で出産しましたが更に安くてびっくりしました!💦

    はちすがさんで覚えてる事は
    手出し52000円
    全個室
    料理、おやつが美味しい
    フェイシャルエステ付
    シャワー共用
    待ち時間が長い

    ですかね?スタッフの方々も優しくて良かったです(^ω^)待ち時間が長いのが辛かったですね💦午前中は確実に潰れるので…

    • 5月29日
  • peco

    peco

    私も最近福岡の方に引っ越してきたのでいろいろ調べながら決めていたところでした💦はちすがさんは福岡市では安いほうなのですね!

    待ち時間長いのはなかなか大変ですけど人気の証拠なのかなと思って我慢するべきですかね🤣

    詳しく教えてくださってありがとうございます‼︎

    • 5月29日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    そうなんですね!
    はちすがさんは友達曰く地元では本当に有名らしいですよ(^ω^)
    家族経営で隣に小児科もあります✧*°
    待ち時間は夫と話したり本を読んだりして時間潰していました(°ω°)

    何かあればまた何でも聞いて下さい\(´ω` )/

    • 5月29日
  • peco

    peco

    いろいろ教えてくださりありがとうございます✨待ち時間の過ごし方重要ですね(笑)

    • 5月29日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    グッドアンサー貰ったのに後出しごめんなさいー💦

    今思い出したのですが…(;o;)
    35週?を過ぎたら10万前金がありました!!そして退院の朝?くらいに残りが戻ってきます。

    赤ちゃんの検査代等そのお金から使う感じです!返ってきたのが48000円くらいだったので手出しは52000円ですが支払うのが少し早いです(;o;)!

    • 5月29日
  • peco

    peco

    教えてくださり助かります‼︎
    お金はやめに準備が必要ですね!

    来週初診で、自分の計算だと7wの予定なのですが分娩予約は無事取れるのでしょうか?

    • 5月29日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    母親学級とかでまた詳しく説明があると思いますが早めに10万別にしといた方が良いと思います(°ω°)!💦

    7wなら取れると思いますよ✧*°
    私は6wくらいでしたが初診の時にはちすがさんで出産希望か聞かれました(^ω^)後は母子手帳貰う時にも聞かれたような…母子手帳ははちすがさんで9w辺りに貰いました(^ω^)

    • 5月29日
  • peco

    peco

    分かりました✨ほんとに助かります😭😭母子手帳もはちすがさんでもらえるのですね‼︎

    • 5月29日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    いえいえ(°ω°)!
    母子手帳は9w目安に貰えるみたいです(^ω^)私は8w5dの健診だったのでその時に貰いました♬

    参考になれば幸いです\(´ω` )/

    • 5月29日
せいまさまま

椎名マタニティクリニックで二人とも出産しました😃

初診でも予約制です。
予約制なので、待ち時間は長くても30分から一時間です。

分娩予約をするなら、予約金で5万払います😃

入院中のことだと。
完全個室、食事だけ食堂に集まってします。
特別室だとシャワーがありますが、普通室だとシャワーがないため、共同のシャワー室になります。
食事やおやつは美味しいです🎵
毎回満足します。
アロママッサージがあり、かなりよかったです。
授乳指導は赤ちゃんのペースでしてくれるので、たまに他のお母さんと一緒に授乳指導になりますが、助産師さんたちが丁寧に指導してくれます😃

  • peco

    peco

    待ち時間そんなに待たないですね!
    ちなみに費用の面はどうでしたか?椎名さんは良い評価と悪い評価ですごくわかれてるような気がするのですが、先生によって違う感じなのですかね❓

    • 5月29日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    一人目は土曜日の午後8時過ぎに出産して、退院時にプラス3万支払いました😃
    二人目は平日の午前1時過ぎに産み、黄疸が出たため、光線治療をし、退院時に8万近く払ってきました。
    二人目の保険証ができ、提出すれば、6万近くは返ってくるらしいので!2万の支払いになる予定です。


    待ち時間が少ないのはいいと思います。
    貧血で体調が悪いときなど、助かりました☺

    椎名さんで悪い評判は聞かないですね…
    ただ一人目の時にあり得ない助産師がいたので、医院長にクレームをいれたことはありますが。

    地元の友達もほとんど里帰りをし、椎名さんにお世話になってるようです😆

    • 5月29日
  • peco

    peco

    そうなんですね‼︎やっぱり治療とかにより手出しの料金とかも変わってくるんですね💦

    いろいろ教えてくださりありがとうございます‼︎検討します🙌🏻

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

いまはちすが産婦人科に通ってますが予約制です!
予約してても結構待ちます💦
院長先生は面白いしエコーたくさん見せてくれて写真もたくさんくれるし、看護師さんもいい人達です!

食事が美味しいというのが有名みたいです♪
分娩費用は、普通分娩だと44〜45万
帝王切開だと49〜50万と言われました!
時間外や休日でもプラス料金かからないので安めだと思います(*'ω'*)

  • peco

    peco

    いま通っているんですね‼︎
    すごく参考になります✨
    初診でも予約制ってことですよね?一週間前ぐらいで普通に予約とれそうですかね??

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは中期に転院してきたので初診はわからないです💦
    たぶん予約制だと思います!
    1週間前だと午前中は混むので埋まってるかもしれません。
    いま2週間おきに予約とってますがそれでも9時〜とかは埋まってます!

    • 5月29日
  • peco

    peco

    分かりました‼︎決まったらはやめに電話を入れてみようとおもいます!ありがとうございました😃‼️

    • 5月29日
みい

1人目は里帰りまで、2人目は出産まで椎名さんでした😊
私は月曜日早朝に入院してすぐに出産、土曜日退院でした🌸

一時金+予約金から退院の時に2.5万円返ってきたので、実質手出しは2.5万円でした。
子供は保育器に入ったり、モニター付けたので10万円弱かかりましたが、保険証と医療証の提示で全額返金されました😊

先生は2人体制で、後期は切迫早産で入院したので院長先生でした🌸
院長先生はハッキリ言うタイプかなと思いますが、私は嫌な印象はなかったです🍀
長期入院だったので、院長先生からも暇つぶしのマンガを借りたり、その他の助産師さん、看護師さんも優しくて励まされました🙂

入院中は無料のランドリーサービスがとても助かりました✨
朝出して、夕方には綺麗になって返ってきます🌸

その他も上の方がコメントされているように満足できる内容でしたよ😊

  • peco

    peco

    詳しくありがとうございます✨院長先生は評判がいいみたいですね‼︎どこを選ぶか行ってみないと分からない部分はありますね💦

    • 5月29日
  • みい

    みい

    もう1人の先生もエコーしながら、詳しく説明をしてくれましたよ✨
    先生とは相性もありますし、実際に行かないとわからない事は確かですよね😅

    • 5月29日
  • peco

    peco

    そうなんですね!!こればかりはなんとも言えないって感じですね!でも少なくとも良い評価ももたくさんあるので良いのかなとはおもいますね‼️

    • 5月29日
s.love

はちすがで出産しました💓
予約がいりますよ😆👌

先生わ面白いかったです!
助産師さんわいい人ばかりで
すぐ仲良くなりましたよ😄💕

料理も美味しいし個室だし
入院する時の準備がほとんど
いらなくて楽でしたよ😊✨

  • peco

    peco

    はちすがに電話してみました‼︎
    ちなみに初診の時点で自分の計算だと7wぐらいなのですが、分娩予約って無事取れるんですかね?人気と聞いたので💦

    • 5月29日
ママ

二人目、椎名に通院してます(●´ω`●)
先生も面白くて看護師さんも息子の相手をしてくれたりして助かってます^_^
また待ち時間が少ないので悪阻の時とか本当助かりました😊✨
1人目はあまがせ産婦人科というとこで出産しました♡
さすがにそっちと比べると昔からあり緊急の設備対応も大丈夫な感じだったので他の病院に回される心配もなく信頼度はありましたが、待ち時間、料金が椎名より遥かに高かったので一番近い椎名さんにしました❤️
また個室の食事希望かレストランでみなさんと食べるか選べるのでママ友を作るいい機会だと思い決めました^ ^