※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
家事・料理

大量の鶏胸肉の消費についてアドバイス下さい。旦那が冷凍の鶏胸肉2㎏(…

大量の鶏胸肉の消費についてアドバイス下さい。
旦那が冷凍の鶏胸肉2㎏(約6枚分)を知り合いからもらって来ましたがどう消費していったら良いか困ってます(ーー;)
肉同士が固まってしまっているので一部解凍などはできなさそうで2㎏まとめて解凍するしかなさそうです。
袋には解凍後当日中に使い切って下さいと書いてあるので、火は通してしまいたいです。
旦那がチキンカツが好きなので1枚くらいは1晩のおかずとしてチキンカツで消化できそうです。
あとは2枚くらいはサラダチキンにして冷凍してしまおうかと思ってます。
ナゲットとかもしたいですがミンチにしたりするのも面倒と思ってますf^_^;
できたら簡単な調理方法で消費しやすいオススメレシピありますか?

コメント

スヌーピー

チャーシューやハム、唐揚げ等は
どうでしょうか😄?
Ziplocでそのまま保存も出来ます👌

飛べない豚

とり天とピカタをよく作ります🙆‍♀️💕

みきたんたん

レシピの前に、参考にならないかもしれませんが、我が家はいつも業務スーパーで胸肉2キロ買ってきたら全解凍し、小分けにビニール袋かジップロックに入れて再冷凍しています。
今まで味が変わってまずいという事もないですし、一度に2キロのレシピを考えるのはしんどいので💦

みー

胸肉をそぎ切りにして
玉ねぎはみじん切り
両方火を通して
100均に売ってる
チリソースをかけて
全体に絡めるように炒めたら
鶏チリの完成です(*´ω`*)
スイートチリソースは甘め
チリソースは結構辛いので
マヨネーズかけると
おいしいです♪