※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

子育て情報で手で洗うことがアレルギー予防に良いと書かれていたが、ガーゼで洗っていた。主人の手が荒れているため心配。みなさんはどうしていますか?

今朝ネットの子育て情報を見ていたら、アレルギー予防にはスキンケアが大切で、お風呂で体を洗うときはガーゼやタオルなどはやめて、手で洗うのが良いとかかれていました。
病院の沐浴指導でガーゼを使うと教わったので、今までガーゼで洗ってましたΣ(゚д゚lll)
うちの主人は手がかなり荒れていて、手で赤ちゃんを洗ったら、むしろ肌が傷ついてしまうのではないかと思うくらいガサガサです。
優しくガーゼならいいのかなぁ…
みなさんは、何でお子さんの体を洗ってますか?

コメント

ゆきな

私は手で洗ってます(*´ω`*)
肌荒れもしたことないです✨

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    手にしようかなぁ。

• 5月29日
みちこ

皮膚科の先生もガーゼは良くないと言っていました😣
手でゴシゴシ洗うのではなく、手が当たらないくらいで、泡で洗うのがいいと思いますよ😌✨

• ぽにょ

ぽにょ

そうですよね、よーく泡だてて洗わないとですね。

• 5月29日
yuuka.

ガーゼで撫でるように優しく洗ってあげたらいいと思いますよ!
新生児期まではガーゼでしたが
今は手で洗っています。
でも洗い方よりも風呂上がりの保湿が大事ですよ( ˙ᵕ˙ )✧‧˚

• ぽにょ

ぽにょ

保湿は、私より高いクリームを使っているので、きっと大丈夫なはず。
    洗い方は手に変えてみようかなぁと思います。

• 5月29日