※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけで暗い所が苦手で、明るい部屋が必要。兄弟が同室で、明るいと兄が眠れない。暗い部屋に移動しても気づかれる。どう工夫すればいいでしょうか?

子どもの寝かしつけについてご相談です
お子さんが暗い所に連れて行くと覚醒して泣くという方おられますか?夜の寝かしつけはどう工夫されていますか?

妹は豆球レベルでは駄目で、蛍光灯ぐらいの明るさが必要みたいなのですが、兄も同じ部屋で寝かせているので、豆球以上明るくすると今度はお兄ちゃんが眠れなくなってしまうのではと困っています…
明るい部屋で寝かしつけてから移動させようとしても、暗い部屋に暫く寝かせると気付いておきてしまいます…

コメント

水たまり

ナイトライトあるのにいきなり二歳半年くらいからだめになって、白い光もないとねてくれません。

ねつかないまま消したら、怒ってつけられます

熟睡したら消してます。目覚めはすっきりしてます

• わか

わか

コメントありがとうございます😊

やはり、暗いのがダメなお子さんもいるのですねー🤔

ウチは兄は平気なようですが、妹の方がダメで、妹はまだ新生児なので寝付いたら消灯!と思ってあやしているうちに次の授乳時間が巡ってきて… 親は一生眠れません😭

• 5月29日
  • 水たまり

水たまり

おやも寝ないともたないので、明るくしてても横になっちゃいましょう、応援してます

• 5月29日
  • わか

わか

ありがとうございます😊

もう、今晩もダメだったら諦めて私はリビングで下の子と寝ようかと思います😅
    流石に全然寝ないと母乳も出なくなって来て負のループに入りつつあって…🌀

同じように暗いのがダメなお子さんがいると聞けて、安心しました
    原因が他にあるのかと悩んでいたもので…
    諦めて子どもに合わせていくことにします!

ありがとうございました😃

• 5月29日