※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡~はん~♡
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重について相談です。食欲が抑えられず増加し、心配しています。他の方の経験やアドバイスが知りたいです。

体重について。25w3dです
身長は165cmの妊娠前の体重は57か58くらいでした。
前回の6ヶ月検診で5ヶ月検診の時より3kg増えていて妊娠前から
トータル+6kgで先生に『食事気をつけようね』と言われました。
ですが食べないとストレスが溜まったり、食べないと気持ち悪くなったりで結局食べすぎてしまいます。。。
ジュースは飲みませんがお菓子は食べたりしています(u_u)

そして1週間前に恐る恐る測ってみると何とまた3kg増えて
トータル+9kgになってしまいました…。現在66kgに。。
来週7ヶ月検診があるのに先生に注意されると思うと😭
10kgまで増えていいとは聞いたのですがこのままいくと妊娠後期ももちろん赤ちゃんの体重が出産日には3kgあったとしても余裕で10kg超えてしまいます。

同じ方いますか?または妊娠中結構体重増えた方いますか?

コメント

nhra

私162センチ54キロでした!すでに70近くあります😱😱💦
毎回妊娠すると70まで増えます😭😭😭😭💦

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭😭本当食事制限って難しいですよね…食べないとストレスですし逆に食べても後悔してまたストレスで(u_u)
    無事に赤ちゃんが成長して産まれて来てくれるのなら問題ないんですけどね!

• 5月29日
  • nhra

nhra

ですよね😭💦幸い血圧も低いし蛋白もでてないので
    今のところ大丈夫ですが、、甘いものドカ食いしてしまいます。。
    産んだらそんな事ないのに😅
    私は20キロ太っても赤ちゃんは2700くらいで産まれました😂
    全部自分の身についたみたいです 笑

• 5月29日
  • ♡~はん~♡

♡~はん~♡

私の場合は毎回検診に行くと血圧が高くて2回目の測り直しで正常になります。(多分緊張かな?) やっぱり甘いものやお菓子はダメですよね😭 これから食事制限とかよりもお菓子や甘いものに気をつけますね!

• 5月29日
キコママ

165cmで52kgでしたが妊娠中15kg太り、子供は3800超えでした…
これからもっと増えるスピードが速くなるのでお菓子はやめといた方が良いですよー💦

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

やっぱり体重増え過ぎちゃうと赤ちゃんも大きくなり過ぎてしまいますよね…
    食事制限はできるか心配ですが、お菓子はやめますね(u_u)

• 5月29日
りー

私も同じくらいの体型です。
BMIとかから見て、8〜12kgまでは増えてOKと言われました。
12kgはギリギリよーと、この前クギ刺されましたが(^ ^)

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

そうなんですね!私は後期考えると恐ろしくて…😭😭 食事制限とかよりお菓子禁止&適度な散歩🚶‍♂️などしてみます!

• 5月29日
  • りー

りー

周りのママさん達に、「後半、太りやすくなるよ!」「1キロなんてすぐ増えるから!」と聞いてましたが、本当に後半は太りやすいです(T-T)
    血圧や血液検査で引っかかっては問題ですが、あまり増え過ぎなければ、適度に甘いもの食べて大丈夫ですよー♪
    …自分に甘いだけかも(^ ^)笑

• 5月29日
ママリ

167センチ、妊娠前53〜54キロ(万年ダイエットして笑)でした!

ダイエットを辞めたことと、つわりが一切なかったことによって初期にみるみる増えていき、現在8カ月に入りましたがプラス6キロです!
特に病院ではなにも言われてませんが、産後戻れるか不安なので今から押さえようと思ってます!

ちなみに、体重は恐ろしいですが毎日測ったほうが1日ずつ食べ物の調整できるので絶対測ったほうがいいですよ!!

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

167で53-54キロは羨ましいです😍
    私もダイエットをして51まで痩せましたが辞めてリバウンドしてしまい妊娠前にはこの体重になってました…笑

そうですよね(u_u)毎日測ってみて、記録とかしてみますね!

• 5月29日
あゆっぺ

私も後期に入る頃にはプラス10キロ行って、注意されました😅
お菓子はほぼ食べないように、買うのはやめましたが、もらったのとかは、朝ご飯ついでとか、昼ご飯ついでに食べて、間食はやめました。ご飯は野菜を主食にして、ご飯やパンはなるべく食べないようにして、サツマイモに変えました。こんにゃくや豆腐や海藻類でお腹膨らまして、ご飯の時はちゃんとお腹いっぱいにするようにして、なるべくストレスは溜めないようにして、28週くらいからはほぼ体重キープできてます😄
私ももともと太りやすく、妊娠前から常にダイエットでしたが、妊娠してからはもっとシビアで、正直しんどいです😰

ayama

私168cmで妊娠前58から59kgです!

上の子達の時は食べつわりが
結構後期まで続いたので
食べないと気持ちわるくて
初期から着々と増えてました😅💦

一ヶ月で急激に増えると
やはり注意されてましたが
食べる量減らしても増えたので
もういいや笑!!って
最終諦めはいってました😂

臨月入ったらやっぱり
水だけでも体重増えるくらい
体重増えやすいので😅
なるべく抑えたいところでしたが
なかなか難しく💦
結局3人とも12kgから13kgほど増えました!

今回は妊娠前太りすぎて65kgあって😏
初回の妊婦検診で63kgでそこからスタート
そのあとつわりで58kgまで減って
20wくらいまで軽く悪阻残ってて
全然体重増えなかったですが
悪阻完全に終わったあとから
毎回一ヶ月にすくなくて1kg
おおいと2kg以上増えて
さすがに2kg以上増えたら注意はいりますが
赤ちゃんも大きくなってるから
まあいいですよって甘やかされてます笑!!

着々と増えて29wで妊娠前から+1kgになりましたが!
今回+8kgまでと言われてるので
このまま維持したいですが
なんやかんやちょこちょこたべてしまって
徐々に増えてるので毎回検診の時ドキドキです😅

A2ママ

前回の妊娠はプラス20キロまでいきました😂💦
164センチで50キロだったのが、70キロまで増えました😓
私も7ヶ月ごろまでにはすでに7〜8キロほど増えて、後期はむくみで1週間で2キロずつ増量というカオスな感じでした😭💦

塩分の摂り過ぎと、炭酸ジュースの飲み過ぎが原因だったかなぁと思います🤔💦
前回はマック食べたくて食べたくてしょうがなかったです😅

今は前回の反省を活かして、塩分控えめと夜ご飯少し少なめ&早い時間に食べるようにしてます💦
今のところ今日から臨月でプラス9キロです🙆‍♀️💦

えみ

妊娠前158cm44kgで、5ヶ月には7kg増加してました😂
現在9ヶ月で11kg増加です😭

12kgまでしか太れないのにあと2ヶ月弱がストレスです😂
でもストレスのほうが良くないと思って、食べたいものたべてますw

血糖値や尿蛋白、浮腫みや赤ちゃんに異常がないのでまあいっかって楽観的です😂

ゆうちゃん

私も165㎝で59kgあり、10kgまでねーって言われましたが、結局13kg増えました。食事にきをつけるようにしたつもりでしたが、特に夜は食べてもお腹すいて仕方なかったです😅そんな時は早く寝るようにしていました‼︎

さや

32週で、すでに+10kgです…
先週の検診のときに今の体重キープしようねーって言われました💦
でも私も食べないとイライラしてくるので、もし食べるなら0カロリーの寒天ゼリーや、サラダ食べるようにしてます💦
あとは、とにかくよく噛んで食べてました!

優花

わたしも結局13キロ増えました😭

妊娠中は体重増えても、血圧や蛋白や浮腫みなど指導されることが全くなく正常だったので、油断しまくりでしたが、、
出産時、27時間もかかりました😂😂
子どもも3242gで大きめだったし、太ると産道?にお肉がついて、産むとき大変みたいです😭

体重セーブするの大変ですが、産後も体重落ちなくて大変になるかもなので、我慢できるところはしたほうがいいかもです😭😭