※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝なくて悩んでいます。抱っこしても泣き止まず、放置すると泣きやみません。大切にしながら頑張っていますが、辛い気持ちもあります。

魔の3週目なのか夕方5時ぐらいから夜12時ぐらいまでなかなか寝ずずっとおっぱいあげて抱っこして寝たら
ベッドに置くとすぐ泣いて…
ちょっと心折れそうになって泣いてるの放置して様子見てたらギャン泣き😭
抱っこすると落ち着いてその顔見ると
放置した事に後悔しまくりです💦
新生児期はすぐ終わってしまうから
大切にしなきゃいけないのになかなかそうなってしまうと
なんで寝ないの!と強く言ってしまいそうです💦
頑張って赤ちゃんも生きてるのに私も頑張らなきゃ💪🏻

コメント

もこム

ママにだっこされるのが好きになってきたんですね (о´∀`о)
ママも疲れてしまうので、赤ちゃんをお腹に乗っけて横になると楽でいいですよ(*´∀`)

  • キラキラ星

    キラキラ星

    愛おしいですね☺️
    お腹に乗っけてお昼寝したいと思います👼🏻

    • 5月29日
pippi❁︎

こんにちは😃
私も生後26日の新生児育ててます💕
ウチの子も先週は何してもギャン泣きで、これが魔の3週目、、😰って思ってました😭

可愛いけど、夜中にギャン泣きされると心折れますよね(笑)

背中スイッチに悩みすぎて友達に相談したら、ベッドに置くと泣く理由は背中が冷たいから?とかも原因にあるらしく…おくるみでおひな巻きして寝かしつけてからベッドに置くといいと聞いて昨日からトライしてますが、ぐっすり寝てくれるようになりました😭✨

私は厳重警戒で、ベッドの上に薄めの毛布をしいてその上に寝かせてますが、5時間とか普通に寝てくれました😭💕

やっていたらすみません💧
もしまだやっていなかったら、ぜひトライしてみてください💕
そして、あとちょっとの新生児楽しみましょう✨

  • キラキラ星

    キラキラ星

    5時間も寝てくれるんですね👼🏻
    おくるみお昼はよく巻くのですが
    夜はオムツ変えがちょっと面倒だから
    巻いてなかったので試してみます💪🏻💕

    • 5月29日
ちっち

うちも同じ感じで、あーこれが魔の3週目ってやつかぁーと、まぁすぐ終わるでしょうなんて呑気に考えていたら、3ヶ月過ぎくらいまで続きましたよ(T_T)

夜もなかなか寝ない、寝ても置くと起きてギャン泣き、深夜3~4時くらいから7~8時くらいまでまた寝ない、もう諦めて寝る時ももう24時間抱っこしてました😅

2人目がめちゃくちゃ天使に見えます…(笑)


お互いがんばりましょう😢

  • キラキラ星

    キラキラ星

    3カ月…😱
    大変ですけど
    頑張るしかないですね💪🏻
    まだ生まれて19日👼🏻
    そりゃあ赤ちゃんも
    不安になりますよね😂💦

    • 5月29日
トマト

ウチもベッドは全然ダメでしたー!
夕方頃からは黄昏泣きって言って、よく泣きますよ^^
なんとなく不安になるのか何なのか。。
あと聞いた話、新生児頃は赤ちゃん本人もお腹にいるのか外に出たのかまだふわふわした状態らしいですよー
赤ちゃんもまだこの世界きて3週間ですしお母さん頼りですからね(*_*)

抱っこも首座るとだいぶ楽になりますよー☆
次第に目がしっかり見えて上手く体動かせるようになれば段々可愛さ増してくるので頑張ってください^o^

  • キラキラ星

    キラキラ星

    新生児とてもかわいいです👼🏻
    ギャン泣きされるとまだまだ
    何で泣いてるのか分からないから
    不安になります😱
    でも赤ちゃんには私しかいないですもんね💪🏻頑張ります👣

    • 5月29日
ひーちゃん

ママお疲れ様です♥️

赤ちゃんは、ママが大好きで、ずっと抱っこしてほしいんですよ😊きっと💕

  • キラキラ星

    キラキラ星

    それだけでも救われます👼🏻💕
    大好きなんだなって思うようにします💘

    • 5月29日