※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園に短時間預ける方いますか?心配ですが、条件をクリアしているので大丈夫でしょうか?お迎えのタイミングについてどうしているか教えてください

保育園に4時間とかだけ預けてる方いらっしゃいますか??

4月から保育園に通っています👶

11月から義実家の会社の事務で9〜15時働いていて
預けてる時間は7通勤時間があるので時50分〜16時とかです。

6月から転職して会社内のコンビニで働くのですが9時〜 4.5時間程、週5日勤務になります。
預ける時間はバス乗り継ぎで通勤時間がかかるので7時半〜14時?15時?になると思います。

この位短い時間でも大丈夫なのでしょうか😭?
規定的に週4日以上1日4時間以上なのでクリアなのですが、条件が結構変わってしまうので退園にならないか心配です…。

またこのくらいの時間にお迎えだとお昼寝と丸かぶりで…お昼寝位にお迎えの方どうしていますでしょうか💦?
起きてからお迎えでしょうか??

コメント

みー

うちはたまに早くお迎え行く事有りますが(通常は7時から19時で預けてます)その時は先生にお昼寝時間は他の子も起きてしまうので15時過ぎ以降にして下さいと言われてます☺️

• mama

mama

コメントありがとうございます★
    そうなんですね!
    寝てるのに連れて帰るわけにもいかないですしね😅💦
    保育園に聞いてみます♡

• 5月29日
Cocona

短時間保育なら9時〜17時が多いと思いますので一旦帰ってから17時までに迎えにいけば大丈夫だと思います😊
市によっても違うので詳しくは保育園か市役所などが詳しく教えてくれると思います😊

• mama

mama

コメントありがとうございます★
    今も時間的には短時間保育なのですが朝が8時だと延長料金がかかってしまうので、標準時間で預けています!
    転職しても7時半に預けるので標準時間になると思われます!
    仕事終わりにすぐお迎えに行かなくてもいいんですかね😦すぐ迎えに行かなきゃいけないと思っていました!!
    そうなんですね!保育園に聞いてみます📝

• 5月29日