※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru9
妊活

妊活中にリセットし、人工授精を検討中です。人工授精で即妊娠した経験や注意点はありますか?

3ヶ月ほどタイミング法で妊活をしたのですが、昨日リセットしてしまい、婦人科の先生に人工授精を薦められました。人工授精ですぐに妊娠した方はいますか?また気をつけておられたこととかありますか?

コメント

ぴぃぱぴこ

私は6回タイミング方で試して、次にリセットしたら、人工授精と言われて授かりました*
友達にも聞き、先生にも確認しましたが、あまり人工授精もタイミング方も確率としてはさほど変わりない様です*
人工授精は旦那様の精子が少なかったり、元気があまりない人に効果的と言われました*
うちは旦那の精子に問題なかったので、二人ともタイミング希望で授かりました*
人工授精は金額が結構上がるので、タイミングで頑張る代わりに子宝整体や、よもぎ蒸しなど体を温めるのにお金を使いました*
子宝整体曰く、いくら良い精子と卵子でも体が冷え切ったり、歪んでいたら、流産にも繋がって卵が育たないそうです。
夫婦で話し合って納得いく方法で進めるのが一番だと思います*

• maru9

maru9

ありがとうございます!
    精子が少し少ないのと、運動率が悪いんです( ´・ω・)ノ
    タイミングも平日だとなかなか取りにくくて…帰るのが遅いもので…
    子宝整体というのがあるのですね❤️初めて知りました!

• 11月7日
こうたん

タイミング一年間頑張りました。出来ず人工受精にしようと夫婦で決め主人と婦人科へ行ったらちょうどその日が排卵日で排卵して何十時間以内なら授精確率もあるかもしれないとの事でその日行い人工受精一回目で授かりました。
気をつけていたことはストレスをためないことくらいです。
その月に大好きな飲み会も行きましたしストレスフリーでいました。
後は身体を冷やさないようにしてた事と主人に亜鉛のサプリを飲んでてもらいました。

• maru9

maru9

そうですか。私は昨日行って、息急き切ってはいやります!と言いました!自分で決めて、帰ってから伝えました!
    なるほど!仕事柄ストレスが溜まりやすいのですが、気をつけていきます♡
    亜鉛は今も飲んでもらってます!

• 11月7日