※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

18週後半から腸辺りに違和感あり。お腹ピクッとする感じはあるが、胎動か不安。蹴られる感じではなく、違和感や気持ち悪さ強い。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。胎動かどうか不安。

胎動が、、まだ確信が持てません😞💦
18週後半あたりから、腸あたりのなんとなくの違和感⁇の感じはあるのですが…
最近もほんとに一瞬、お腹のどこかがピクッとするような…膀胱突かれるような…感じはしますが、これは胎動なのでしょうか❓
今まで感じたことのないような感触はわかるのですが、蹴られるような感じとか、皆さんが書かれているような感じではなく…違和感とか気持ち悪さのような方が強いです💦
なんとも言い表せないような感覚です( ;∀;)

これが本当に胎動なら赤ちゃんに申し訳ないこと言ってます😭😭

コメント

ma

胎動だとおもいますよ😊 私は魚がニョロニョロ動くような感じでした(笑)

• はな

はな

コメントありがとうございます😊💓
    ニョロニョロもよく見ますね!
    皆さん色々な表現をされていて、参考にさせていただくのですが…わからず、不安になってしまいました💧

• 5月29日
さゆ

そうです!そうです!
胎動ですよ!

最初はお腹の中ではオナラが動いてる?みたいな感じでした

もっと週数がいけばまた動きもダイナミックになりますし、どんどん変わりますよ!

足か腕だか形がわかるようになります

パパにも触らせてあげましょ\(^o^)/

つかめるくらいに浮き出てきますよ

• はな

はな

コメントありがとうございます💖
    立ってる時とかに感じたり、感じても一瞬で…意識すると止まるし、ふとした時になるので、全然わからなくて😭😭
    早くはっきりわかりたいです🙏🏻✨
    パパにも感じさせてあげたいです。。

• 5月29日
ハル

胎動だと思います!!
私も最初は、これって胎動なのかなぁ?ってずっと思ってましたが日に日に胎動だー!って思う事が多くなりました☺️初めて経験する事だし分かんないですよね(^^;)
どんどん強くなって、たまにあばらとかやられます(笑)

• はな

はな

コメントありがとうございます❤️
    初めてのことばっかりで、全然わからず、日に日に不安になってしまいました( ;∀;)
    最初に感じてから、はっきりわかるまでどのくらい時間ありましたか??
    もし覚えてたら教えてください🙇‍♀️✨

• 5月29日
  • ハル

ハル

20週あたりにポコポコしてて、これ胎動?って感じで、これは胎動だ!って思えたのは25週あたりだったと思います!ドンドコされたり、エコー中もお腹がムニョムニョ動いたら、お腹の子も動いてました☺️不安にならなくて大丈夫ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)وもう少ししたら、もうやめてくれ〜〜って思うくらいの胎動が分かるようになりますよ😆💓

• 5月29日
  • はな

はな

5週くらいあったのですね!!
    もう少し気長に待ってみます…☺️💭
    少し焦りました💦
    本当にありがとうございます(*´ω`*)
    ハルさんはもう少しで会えますね💖頑張ってくださいっ!!!

• 5月29日
  • ハル

ハル

ありがとうございます(*´꒳`*)
    私も初マタなんで不安だらけでしたし、分からない事、不安な時はママリに助けられました☺️これからも不安だらけで出産も怖いですが頑張ります😂
    はな✿さんも、いいマタニティライフを送ってくださいね(*´꒳`*)💓

• 5月29日
小太郎

それが胎動だったらいいですね!
わたしは違和感とかは無かったですがなんとなくポコっとされる感じでした。
もう少ししたらほんとに、胎動!って感じになるんじゃないでしょうか、たのしみですね😃

• はな

はな

コメントありがとうございます💖
    違和感、なんて言ったら可哀想ですよね😭😭
    楽しみがだんだん心配になってきてしまいました💦
    早く胎動!ってわかりたいです(T_T)

• 5月29日
ベディメロン

はなさんお見つけ致しました〜〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎

今コメントのお返事📝お読みしまして😄🎶🙏🎶

ちなみに私も胎動なのか、腸の動きなのか、ガスなのか...区別つかないです😓😥💧

きっともうしばらくしたらハッキリわかると言い聞かせてます☆٩(。•ω<。)و💦

• はな

はな

あら〜!わざわざありがとうございます😭❤️❤️
    昨日の夜から…YouTubeで、お返事してくれてる胎動の動画とか見てたら、焦っちゃいました😥
    お互い早くはっきりわかりますように🙏🏻💖

• 5月29日