※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティマッサージでお腹を圧迫され、心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

マタニティマッサージでお腹を圧迫されてしまいました。


今日初めて行ったマタニティマッサージで男性に施術されたのですが(その時点でちょっと驚き)、
最後にストレッチをしたのですが、
私が仰向けになった状態で太ももがお腹につくように足を折り曲げられ、上から男性がのっかりました。


痛い!

と叫んだのですが、
腰に効くので頑張ってもう少し伸ばしましょうとか勘違いしたことを言われ、
そのままお腹を圧迫されました。



一応胎動もあり、出血やお腹の張りもありませんが、男性の力でお腹を圧迫したので、心配です…。


赤ちゃんは羊水に守られていますし、問題ないでしょうか?💦

コメント

miinaka

今大丈夫ならきっと問題ないのかも知れませんが、同じくお身体に触れさせて頂く仕事に就く者として、その配慮のなさ、知識の薄さをとても残念に思います。

念の為2〜3日はご無理なさらずゆっくりお過ごしくださいね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当にビックリしてしまいました。

    今よくよく口コミを全て見てみたら妊婦さんからの苦情が結構ありました💦

    念のためゆっくり休みたいと思います😢

    • 11月7日
deleted user

それなら様子を見て大丈夫だと思います(>_<)
ただもう行かないほうがいいと‥

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    マタニティマッサージをうたったお店なのに本当残念です。。

    絶対にもう行きません😢

    • 11月7日
clover(*´∀`)

マタニティマッサージする人は国家試験通ってる接骨院ですか?

もしかして素人?

今回は大丈夫みたいでしたがもう行くの辞めた方がいいですよ💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    タイ古式マッサージがメインのお店です💦
    国家試験などではないと思います…

    もうそこには二度と行きません😢

    • 11月7日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    なら素人ですね😵

    もしマッサージに行くなら保険証が使える接骨院に行って下さいね。

    妊婦さん用のマッサージしてくれます🎵

    • 11月7日
deleted user

それは怖いですね(((´°ω°`)))
体調大丈夫ですか?

なるべく横になって安静に様子見て、ちょっとでもおかしいと思う事があったら病院行って下さいね!
もうそのマッサージは行かない方が良いですね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    体調は大丈夫なんですが、心配でたまりません😭💦

    もう二度とそこのお店には行きません😢

    • 11月7日
allone☆

え⁉︎⁉︎⁉︎>_<
あり得ない‼︎‼︎‼︎(゚o゚;;
そんな事する所あるんですか⁉︎

そんな事されたら不安ですよね…>_<
お腹の子大丈夫かなぁ???って不安になりながら日々過ごすより、病院に行ってちゃんと診て貰って元気を確かめた方が良くないですか⁉︎その時に医師にそんな事をして良いのか聞いてみるとか…。
アタシ、そんな事をされたらブチ切れます‼︎‼︎‼︎
ってか、うちの旦那がブチ切れそう‼︎
万が一何かあったら責任取れるちゃんと免許持った施術ですかね???>_<

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    よくよく口コミを全部見ると妊婦さんからの苦情がありました💦
    マタニティなのにお腹を圧迫する体制がありすぎると😨

    免許は持ってないと思いますし、空気すら読めない施術者だったのでもう二度と行きません😭

    • 11月7日
まごたん◡̈♥︎

二度と行かないというより、今赤ちゃん大丈夫ですか?

私が行ってるマタニティヨガは
レッスンの前に看護師さんが来てくれてお腹の赤ちゃんの心拍の確認、私の血圧。すべて記録してくれます。
レッスンの後も赤ちゃんの心拍を聞かせてくれますよ。安心できます。

それぐらいしてくれないとこには、まず、行くべきじゃないかと…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もう行ってしまったものはしょうがないですね💦

    お腹の張りや出血もなく胎動はいつも通り感じられます。

    大丈夫だと信じたいです。

    • 11月7日