※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日退院後も搾乳は必要ですか?手動搾乳器は必要でしょうか?

23日に帝王切開し、明日退院なんですが、息子はGCUに入っており私が先に退院します
なのでまだ母乳は搾乳のみです
出はいい方で病院では電動搾乳器で絞って片胸10分ずつで、50~100搾乳しています

明日退院してから、家でも搾乳のみになりますが…
家帰ってからうまく自分で搾乳出来るか不安です
今は電動なので、これだけ出来ても、手のみだとかなり時間かかるんじゃないと…

やはり手動でやる搾乳器は必要ですか?

コメント

ゆゆ

どのくらい入院予定ですか☺?
私が退院後、息子が8日間NICUにたので搾乳してました☺
手搾りだと50しぼるのにもけっこう時間かかりました😭搾りきれなくてしこり?も解消できずおっぱい痛くなったりして、量減っても嫌だったので搾乳器買いました!😭

  • ママリ

    ママリ

    私は明日で、息子は早くて条件揃うのが6/9ですが、まだ確定ではありません💦
    やはり搾りきれないですよね😢
    退院するまで搾乳したのしかあげてないので1回位は吸わせたいので、キープはしたいし💦
    搾乳器は電動のですか?
    手動のですか?

    • 5月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ピジョンの手動です☺
    電動のが楽なんだろうけど高くて…😭
    メデラの手動も後々お下がりで貰いましたが、ピジョンよりメデラの方が搾れるなーって印象でした☺
    ピジョンでも十分搾れるんですけどね😊

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    手動でおいくら位でした?💦
    今病院で使ってるのはメデラです!
    やはり退院したら手動見てみようと思います!

    • 5月29日
H♡A*mama

私は電動搾乳機をレンタルしました😊
手で搾乳は本当に疲れます💦
数日だけの入院であればなんとか耐えれるかもしれませんが、電動は本当に楽ですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    今はまだ病院なので電動でやってます!楽ですよね💦
    このペースが維持出来なくなるので困ってますが、レンタルでも1ヶ月一万…とちょっと躊躇しますね😔
    これからちょっと持病でも物入りなので💦

    • 5月29日