※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
妊娠・出産

8月に出産予定で、新生児用のお洋服を揃えたいです。経験者の必要な種類やコンビミニでの準備方法についてアドバイスをお願いします。

8月末が予定日です。
ぼちぼち新生児用のお洋服を準備していこうかなーと考えてますが、8月に出産されたママさん、必要なお洋服の種類を教えて下さいm(__)m
一人目は大寒波に見舞われた最中だったので、肌着もフルで準備、お洋服も厚めでした。
今回は真逆で何が要るのかイマイチわかりません😰💦
コンビミニでちゃちゃっと揃える予定なので、新生児期から愛用されてる方の意見も聞きたいです(^-^)

コメント

チョコとメロンパン

長女8月うまれでとりあえずは短肌着だけで過ごしてました!
エアコンさむいかな?とかのときはコンビ肌着着せたり、ガーゼおくるみかけたり、レッグウォーマーで調整してました。
暑くて、ロンパースやらは最初の1カ月は着せた記憶ありません😅

  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    ありがとうございます!
    ズボンをはかせたりもせずにオムツ丸出しってことですかね??

    • 5月29日
  • チョコとメロンパン

    チョコとメロンパン

    新生児期は短肌着だけでもオムツは出なかったです☺️
    1カ月検診や、その後外出するときはロンパースきせたりしました!

    • 5月29日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    なるほど!
    出ないなら安心ですね✨
    短肌着をメインで準備することにします❤
    ありがとうございました(*´∇`*)

    • 5月29日
ゆいぽん👶

上の子が8月末産まれですが、新生児のうちは家ではコンビ肌着のみ着せてました!!
コンビ肌着は、新生児時期過ぎて足を動かし始めてもはだけずに、長い間使えました♪( ´▽`)
ロンパースは健診時のみ着せるかんじでした💦

とりあえず、コンビ肌着5〜6枚と薄手のロンパース2枚位あれば最初は十分かと思います💓

  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    ありがとうございます!
    短肌着は使わなかったですか??
    長く使えるのはコンビ肌着の方かもですねぇ…

    • 5月29日
  • ゆいぽん👶

    ゆいぽん👶

    短肌着は私は使わなかったです(^^)!
    コスパを考えると、コンビ肌着がいいかと…8月末だとなんだかんだすぐ、秋になり、冬になるので、寒くなって来たらその上にロンパース着せて過ごしてました(^^)

    • 5月29日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    短肌着使わなかったんですね!!
    たしかにすぐ寒くなりますね…
    一人目はなんだかんだで短肌着ばかり着せてましたが、夏から秋へのビミョーな変化にも対応できそうだし
    コンビ肌着もあったほうが良さそうですね!
    ロンパースは少なめにします(笑)
    ありがとうございました!

    • 5月29日