※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

宮城県仙台市太白区の袋原あおぞら保育園について、雰囲気や保育士の様子を教えてください。生後6ヶ月の子どもでも遊べますか?

宮城県仙台市太白区の、支援センターについて。
袋原あおぞら保育園を利用されたことのある方、雰囲気など教えてください。生後六ヶ月の子がいっても遊べますか?また、保育士さんたちはどんな感じですか?💦

コメント

ママり

友達がそこに預けてますが先生たちもいい人って言ってましたよ(^^)
支援センター私も行きたいと思ってましたが歩いて行くには遠く感じてヽ(;▽;)

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね!!今度遊びに行ってみようかしら…。
    子連れとなると遠くに出かけるのも大変ですもんね😭😭

• 5月31日
あんこ

私もそこ気になってましたー‼︎
うちも7ヶ月の子で行っても遊べる感じなのか分からなくて…😂
月一大体の年齢別でイベントとかやってるみたいなのでそれで行ってみようかとも思ってましたが…なかなか勇気がなくて💦

• ゆぅ

ゆぅ

もしかしてご近所さんですかね?|ૂ•ᴗ•⸝⸝)❥❥私も一人じゃ勇気が出なくて…!月齢イベントよさそうですよね!!

• 6月6日
  • あんこ

あんこ

うちは支援センターまでゆっくり歩いて15分位だと思います(^ ^)
    ご近所さんですかね(*゚▽゚*)
    月齢イベントなら何となく?入りやすそうな感じしてまして(*´꒳`*)
    でも、その前に一回デビューしてからイベント参加した方が楽しめるのか⁈なんて迷ったりもしてます‼︎

• 6月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

おお!私も徒歩15分くらいの範囲です( ´^o^` )✨確かに一回デビューしてみるのもありですねー!
    あ、袋原あおぞら保育園ではありませんが、中田児童館の金曜日のイベントに行ってみようかなーと思ってます😁11ヶ月までの👶たちのイベントです!

• 6月6日
  • あんこ

あんこ

ご近所さんだったら嬉しいです(≧∀≦)
    中田児童館って中田小の所ですか?
    多分うちからだと歩いて30分コースです…😅
    ゆぅくんママさんは歩いて行かれるんですかぁ?
    11ヶ月までの子供達のイベントって事は同級生達ですもんね~✨
    お友達も出来て楽しそうですね~

• 6月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

私の家から歩いて10分位なので、ちょうど中田児童館と袋原あおぞら保育園の真ん中に住んでるのかなーと思ったり😁ニシバさんは袋原方面ですか?✨
    もし近ければご一緒したかったです😭✨
    あおぞら保育園、近々行く予定とかありますか?🙆🏻‍♀️

• 6月6日
  • あんこ

あんこ

ちょうど真ん中辺りなんですね~🏠
    東中田あたりですかね?
    うちは東中田よりの袋原ですよ~‼︎
    私も金曜日ご一緒したかったですが、よくよく考えたら金曜日は仙台市体育館のベビーマッサージに行く予定してました💦
    来週は特に予定ないので来週行ってみようかと思ってましたが、ずっと雨予報☔️だなぁ💨って思ってました💦💦
    ゆぅくんママさんは行く予定ありますか?😆

• 6月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

ですです!東中田です( *ˆoˆ* )わたしも以前は袋原に住んでましたー!そしたらカナリご近所ですね!スーパーですれ違ったりしてそうです笑。モリヤとかヤマザワとかよくいきます←
    ベビーマッサージいいですね✨それもすごく興味がありました|ૂ•ᴗ•⸝⸝)❥❥
    来週から徐々に東北も雨みたいですもんねぇ…。けど家に居ても息が詰まるし、雨が降らない日に行ってみようかな?🙆🏻‍♀️💓

• 6月6日
  • あんこ

あんこ

わぁ~ご近所さん嬉しいー‼︎
    最近、若林区から引っ越して来たんであんまり土地勘ないんですが、元ビックよく行きますwww
    ヤマザワもたまに行きます( ^ω^ )
    ベビーマッサージ前も一回行った事あってふれあい遊びとか楽しかったのでまた行こうかと😊
    確かに家にいても行き詰まります💨
    私も雨降らない日に行ってみます‼︎
    行く日にここでまた連絡してみても良いですかぁ?
    ↑こういうのありなんですかね?
    ママリ初心者でして…www

• 6月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね!私は大阪から引っ越してきた人間なのでさらにないかもです/(^o^)\ww
    行動範囲も似てますねーー✨😳
    はい!またここで連絡ください( ´^o^` )わたしもしますね☺そしてわたしもママリで実際にお会いしたこととかはないので、ドキドキですがwwその際は宜しくお願いします!🙏

• 6月6日
  • あんこ

あんこ

大阪からなんですね〜‼︎
    では、こちらで連絡させて頂きますね~😄ドキドキですが楽しみです✨
    こちらこそ宜しくお願いします🙇‍♀️

• 6月6日
  • あんこ

あんこ

こんばんは🌆
    明日。天気回復しそうなので午前中に支援センター行ってみようと思ってました😊ゆうくんママさんも、もし良かったらいかがですか?

• 6月12日
  • ゆぅ

ゆぅ

こんばんは(*´˘`*)わざわざご連絡ありがとうございます!!袋原あおぞら保育園のほうにいかれるんですか?☺

• 6月12日
  • あんこ

あんこ

はい、袋原あおぞら保育園の方に行こうかと思ってました‼︎

• 6月12日
  • ゆぅ

ゆぅ

では私も行きます☺✨離乳食など食べさせてから行こうと思うので、10時すぎくらいから伺おうと思います🙌🏻ニシバさんは何時ころからいきますか??

• 6月12日
  • あんこ

あんこ

わぁ~✨ありがとうございます☺️
    ドキドキワクワク楽しみです‼︎
    私も10時半頃に着くようにいきたいなぁと思ってました~😄

• 6月12日
  • ゆぅ

ゆぅ

楽しみですね(´,,•﹏•,,`)✨私もそれくらいになりそうです🎶よろしくお願いします!!

• 6月12日
  • ゆぅ

ゆぅ

こんにちは(*´ー`*)♡ご近所なんですね!!機会があればぜひ仲良くしてください😆
    もりや、焼肉屋さんです!美味しいですよねー🍖

• 7月2日