※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ
妊娠・出産

骨盤ベルトの購入について悩んでいます。小柄で腰痛持ちの私にはSサイズが必要ですか?同じような方の対処法を知りたいです。

こんばんは!初めての投稿です。
骨盤ベルトについて質問です🙋

妊娠前の私の身長150㌢で体重38㌔、小柄で細いです😅
妊娠超初期という頃から腰痛があります。骨盤ベルトを購入したくネットで調べてみましたが、どれもMからしかありません😢Sサイズからは売ってないのでしょうか?

小柄で腰痛持ちの方、どうされてましたか?教えて頂きたいですm(__)m

コメント

ちっち。

妊娠前152センチで40キロ程でしたが、
お腹も大きくなることだしトコちゃんベルトのM購入しましたよ☺️
でも私の場合、ベルトすると余計腰が痛くなったので付けませんでした😱
産後の骨盤矯正にも使えるのでいいと思いますが、サイズはMで調整もできるので大丈夫ではないでしょうか?

ぱーら

産院などからおすすめしてる医療用の骨盤ベルトとかないですか?
私の病院には病院で買えるのがあっていろんなサイズありましたよ😊

you

犬印のLを使ってます。
ビスコさんほど細くはないのですが、ジーパンの上からつけて今のところ辛うじて留めていられるくらいなのでMでも良かったかなぁという気はしています。
ではなぜLかというと、病院でトコチャンベルトの試着をした際に
・後期になると大きくなる
・予定日が冬だと厚着した上に付ける
という理由から大きめが良いと言われたからです。
なのでMでも一応付けられるよ、というのであればMでも大丈夫だと思います✋

n

私は148cmです!
産婦人科に置いてませんでしょうか?

マイコ

私はトコちゃんベルト使ってましたが、産院で助産師さんに測ってもらって購入しましたよ!
自分でこれぐらいのサイズかなって思って買うのはよくないみたいなので、ちゃんと測ってもらって相談するといいと思います!

たろう

昨日トコちゃんベルトSサイズをAmazonさんで購入しましたよー!!😆✌️