※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

陣痛の気配は感じられましたか?突然やってくるでしょうか?

36wです。今日の健診で子宮口3センチ開いているのでいつ産まれてもおかしくないねと先生に言われました!私自身何の変化も感じておらず。。まだまだ生まれる実感が湧きません😅
陣痛が来る前にそわそわしたり何か気配みたいなのは感じられましたか?それとも突然やってくるのでしょうか?

コメント

あやな

私は38w0dの健診で子宮口3センチと言われ、38w2dに出産しました。
私の場合、出産の前日はなんだかいつもよりお腹張るなぁ〜。いつになく胎動激しいなぁ〜!と感じていました。そうしたら翌朝破水、と同時に陣痛も始まりました😊

初産なのに3時間半であまり苦しまずに生まれたので、うきさんも安産になりますように!🍀

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    2日後だったのですね。しかも3時間半はすごい安産ですね😆💕安産になるようがんばります✨

• 5月29日
めゆりひ

私は39週0日の金曜日の受診日に子宮口3cmで、経産婦ということもあり同じ様にいつ産まれてもおかしくないと言われてから特になんの兆候もなくのんびり過ごしていました。
受診日から4日後の火曜日の朝寝ていたら突然破水しました。
そこから1時間で陣痛がきて、陣痛から20分で産まれました。
予定日の3日前ですがそれまで何もなかったのに兆候が現れてからはあっという間にでした。
何が起こるかわからないのが出産なので何かあってもパニックにならず冷静に対応出来る様心がけるといいかもですね✨

• かな

かな

4日後だったのですね!陣痛から20分で出産だなんて驚きです❣️パニックにならないようドンと構えて誕生を待ちたいと思います💕

• 5月29日
TMO

39w5dで4cmって言われましたが生まれたのは41wでした!
41wで病院行った時はすでに7cm開いててその後1時間半で生まれました。

• かな

かな

コメントありがとうございます!1週間ほどあったのですね😵
    一時間半で出産なんてすごすぎます❣️

• 5月29日
たろすけ

39w5dから前駆陣痛子宮口3センチ40w0dに本陣痛から12時間で出産でした。

• かな

かな

2日後だったのですね!数日から1週間の出産される方が多いのでドキドキです💓

• 5月29日