※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

① 完母で育てています。体重が平均か気になります。他の赤ちゃんと比べてむちむちしているように感じます。 ② 妊娠中に18キロ増え、妊娠線があります。赤いみみずばれが気になります。いつ頃目立たなくなるでしょうか。

初めての出産で子どもと自分の体について、いくつか質問させてください!!

①完母で育ててます。退院してから1度もミルクはあげていません
体重が生まれた時3550g、生後50日で5270g
これは平均になるのでしょうか?
他の赤ちゃんはもっとむちむちしてるような気がして( .. )

②妊娠中、体重が18キロくらい増えてしまいました
おかげで妊娠線がお腹にびっちりあります
赤いみみずばれみたいなものが数え切れないほど...
どれくらいでめだたなくなりますか( ˃ ⌑ ˂ഃ )

みなさんの意見がききたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

ぴよぴよ

大きいほうだと思いますよ!
これからムチムチしてくるんじゃないでしょうか(´•ω•`)うちの子は完母でしたけど2.3ヶ月くらいからむちむちしてきましたよ!

妊娠線はできてないのでわからないです😭でも消えないっていいますよね💦

• みさき

みさき

なるほど!あと1ヶ月くらいしたらまた変化がありそうですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

妊娠線...しょうがないんでしょうけど、見るたび悲しいです( .. )

• 5月29日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ちなみに母乳の子のがムチムチになるって助産師さんが言ってましたよ!
    母乳は欲しがるだけあげれますしね(ㅅ'︶'*)
    これからの成長楽しみですね💓💓

• 5月29日
さく

ミルクの赤ちゃんはむちむちな子が多いと思います☺️

うちは3512gで産まれて1ヶ月で4500gくらいでした!
今は1歳1ヶ月ですが、完母で断乳したところですがむちむちな時期があまりなかったと思います😳

むちむちしてるなーと思っても他の子と比べると、ぎゅってひきしまってました😅

• みさき

みさき

そうなんですね!
    友達も子どもいるんですけど、確かにミルクの子でした!
    1歳のころ、どのくらいになるか楽しみです(^^)

• 5月29日