※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

ベビーゲート手作りの方、テレビ台の前の対策を教えてください。

ベビーゲート、手作りされてる方いますか?
もしおられたらどんなのか見せてほしいです!
あと、テレビ台の前は、どうしてますか?💦

コメント

僕、たぶんドラえもん

うちも来月半ばまでにはする予定なので、まだしてませんが、うちの対策です\✡/
ベビーゲートはダイソーの突っ張り棒2本買ってそれに100均の白いワイヤー網?をタコ糸でぐるぐる縛ります( ˆoˆ )/♡
テレビ台は、私もかなり考えました!
まず、テレビ引っ張れないように、太めのタコ糸で地震対策も兼ねて、テレビ台の足とテレビの首をくくりつけます。
角っ子はもちろんクッション付けます。
ですが、うちのテレビ台は扉がガラスなので、安全に安全を重ねた結果、、

まず扉開かないように100均のロックするやつ2箇所付けて、テレビ台そのものをペット用のサークルに入れちゃいます♡笑

ペット用なら安いし、囲ってしまえばこっちのもんです笑笑

• ルル

ルル

回答ありがとうございます!
    突っ張り棒のやつ、気になってたので調べてました!簡単そうです!すぐ出来ますか??

• 5月30日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

すぐ出来ると思いますよ( ˆoˆ )/♡

• 5月30日
  • TMR

TMR

横からすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️突っ張り棒でうちも作ってみようかなと思っているのですが子供が体重のせたり押したりして耐えれますか??🥺

• 11月29日
さやか

うちはテレビに近づき防止に、100均の人工芝生を裏返して敷き詰めてます!
踏んだら結構痛いので娘はこれ以上近づきません(笑)
効果がある子とない子がいるみたいですが、娘はには効果ありました♪

• ルル

ルル

これは思いつきませんでした!(笑)
    写真付きでありがとうございます!

• 5月30日

キッチンへの通路は、ダイソーで300円くらい?で買えるガッチリした突っ張り棒2本に、100円のワイヤーネットを結束バンドで付けてます。
テレビ前もワイヤーネットです。
ワイヤーネットを立たせる脚が売ってるのでそれを付けて、壁の端から端まで届くようにワイヤーネットを繋げて立たせて柵にしてます。
それだけだと柵が簡単に動くので、うまいこと家具を置いたり、工夫して動かないようにしてます!

• ルル

ルル

ワイヤーネットを立たせるのが売ってるんですね!!それは初耳でした!こんどダイソーで見てみます!

• 5月30日
いちご

セリアでワイヤーネットを結束バンドでくっつけて組み立てて外側はセリアの丈夫そうな布を縫いつけました。
中は空洞なのでペットボトルに水を入れた物をたくさんいれて重くして動かないようにしました。
キッチンの入り口と網戸前に置いてます。
手作りの置くだけ通せんぼです。
テレビは中古のベビーゲートで囲いました。
写真分かりにくいかもですが😅

• いちご

いちご

テレビ周りです

• 5月29日
  • ルル

ルル

写真付きでありがとうございます!
    セリアにもワイヤーネットあるんですね!!
    やっぱり布とか貼り付けた方が見た目良い感じですね✨

• 5月30日
  • いちご

いちご

見た目というか結束バンドを切った後がトゲトゲしてるのでそのカバーの為ですね😅

• 5月31日
ルル

写真付きでありがとうございます!!
セリアにもワイヤーネット売ってるんですね!やっぱり布とか貼り付けた方が見た目は良いですね✨