※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

出産ラッシュで焦っています。39週3日目で不安があり、産後のことも心配です。マイペースを保つ方法や鬱の解決について相談したいです。

周りが出産ラッシュで焦ってます。。。

私は今日が39週3日目ですが6/1予定の子とかが先に出産していたり…一緒に入院していた方が帝王切開で産んでいたり…。

いつになるのだろう、まだかな…が永遠に続きそうな、そんな不安が多すぎてここのところ質問しまくったり…。
赤ちゃんのタイミングなのも分かって入るんですが、時が長く感じます。

人は人、自分は自分、マイペースなポジティブシンキングを得る為にはどうしたらいいんですかね。

心配性なので、産まれてからもSIDSとか、吐き戻しとかが不安で気が狂うんだろうなぁ素直に喜べないだろうなぁとか思っちゃいます。
エンジェルサウンドも買いましたし、産後のベビーセンサーも買いました。

このまま産んだら鬱になりそうで怖いです。
薬飲んだら解決するんでしょうか。

コメント

えりたん(*′皿`艸)

私も予定日過ぎてて今日6月10日予定日の友達が出産したと聞いて驚きましたー!
早く赤ちゃんに会いたいから待ち遠しいですよね(¯―¯٥)

  • しん。

    しん。

    待ち遠しいです。もうお腹切ってくださいって頼みたい気持ちでいっぱいてます。

    • 5月28日
  • えりたん(*′皿`艸)

    えりたん(*′皿`艸)

    私は毎日赤ちゃんに早く出てこーいって話しかけてます笑
    今日も産まれそうにないです、、、。
    予定日いつですか?

    • 5月29日
  • しん。

    しん。

    今日は満月だから少し期待したいですね!!
    予定日は5/31です!!

    • 5月29日
  • えりたん(*′皿`艸)

    えりたん(*′皿`艸)

    おっ!まぢですか!
    私も満月に期待します(*´-`*)
    明後日なんですね♪過ぎてないからいいなぁ。

    • 5月29日
  • しん。

    しん。

    今のところ前兆は0です!
    40週まであと3日です。それでも長く感じるので、過ぎたらもっと辛そうです😭

    • 5月29日
  • えりたん(*′皿`艸)

    えりたん(*′皿`艸)

    私は足の付け根と子宮口が痛みます。
    あと腰が痛い!

    過ぎたら長いですよー(T ^ T)
    お互い出産の時が来たら頑張りましょーね♪

    • 5月29日
kykk

1人目さんは早く産みたいて思いますよね💦2人目からはできるだけお腹におって〜😂て思うようになります!(笑)
赤ちゃんが自分で誕生日を決めるのでいつにするんだろうってドキドキワクワクで待ってたらいいんじゃないですか🌱

  • しん。

    しん。

    二人目だとまだ変わるんですね!
    今のところ、もう一人は無理かな…って気持ちでいっぱいです。。

    • 5月28日
ミッフィー

マタニティブルーかもしれないですね😢大丈夫です☺️もうすぐ元気な赤ちゃんに会えますよ💕💕💕
私もまだかなとずっとずっと思ってたら、緊急帝王切開で今日出産になりました👶🏻

  • しん。

    しん。

    マタニティーブルーですかね…。これは治るんですかな…。
    元気な赤ちゃんが産まれてくるといいんですが、、、元気じゃなかった場合ばかりを考えてしまいます。
    出産されたんですね!!!おめでとうございます!!

    • 5月28日
まままり

心配は悪いことではなく必要な事ですよ!不安になるから、危険に気づけるし、未然に防げます。
吐き戻しなどが不安というのも、赤ちゃんが大切だからですよね☺️
ちゃんと母親になってる証ですよ🎵

でも、赤ちゃんの立場になって、どんなお母さんだったら嬉しいか考えてみると、笑顔も増やせるかもしれませんね🍀

妊娠、出産だけでなく事故や病気や発育など、不安を感じていない母親って逆に出会った事ありません(>_<)みんな何かしら不安を抱えていますよ!

  • しん。

    しん。

    どんなお母さんが嬉しいのか、私としてはよくわかりません😭私の母は私の性格と一致していたのでいい母でしが、それが自分の娘にも対応するのか?と言われると疑問です。

    心配してない母はいない、確かにその通りですね。生まれた子をみたら喜べるでしょうか。。。

    • 5月28日
甘栗大好き

私は今日から41週です(笑)
先週、旦那の職場仲間の奥さんが予定日1ヶ月前に産まれたそうです。
先越されたねと職場で言われたそうです(笑)
私は31週で切迫早産で入院して
36週で退院しましたが
一向に産まれません😅✋
周りもまだかまだかで煩いです😭
イライラしてます(笑)
早く会いたいのに1日1日長いですが
お互い頑張りましょう☺️

  • しん。

    しん。

    41週!!!もう自分でお腹切りたくなりそうです…。
    先越されたって思いますよね…。本当に、イライラします。。。
    次の検診まで我慢、というのを毎週繰り返しているんですが、3連続でなんの進展もなく、気が狂いそうです。

    • 5月28日
キイチゴ

もし予定日から遅れても、先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫だ😊って私は思ってます。私も初産なのでめっちゃ色々不安ですし、もはや何が不安かもよくわからないです。(笑)
でもなるようにしかならないですし、お互い頑張りましょうね!

  • しん。

    しん。

    私は妊娠糖尿病なので、人より胎盤劣化しやすいから注意してねって言われているんですけど、どう注意しろと?って感じです😥
    ついに明日から40週です!!お互いに頑張りましょう…!

    • 5月30日
  • キイチゴ

    キイチゴ

    ほんとですね、どう注意するのか教えてくれたらするのに(笑)
    明日予定日ですか!はい、頑張りましょ😆

    • 5月30日