※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お金・保険

専業主婦に憧れながら働いていた女性が妊娠2ヶ月で結婚。支払いが増えるため働く必要を感じるが、妊婦さんを雇ってくれる会社を探している。妊婦の時、どう生活していたか知りたい。

私の勝手なわがままなのですが、専業主婦に
ずっと憧れをもちながら働いてました

今、妊娠2ヶ月で妊婦発覚を気に結婚する
ことになりました

ですが、毎月の支払いもあり旦那の給料
だけではとてもやっていけません

これから家も借りるので家賃もあるので、、

さすがに働かなきゃいけないなとは
思ってはいますが妊婦さんを雇ってくれる
会社はありますかね?

みなさんは妊婦の時、仕事していない時
どう生活していましたか?

コメント

ma

今は仕事されていないのですか?今の仕事を続けるのが一番いいのではないでしょうか。
妊婦を新しく雇ってくれるところはほぼないと思います。
もし今、仕事をしていないのなら産後に仕事を探すのが一般的です。

  • ^_^

    ^_^

    今はしていません
    そうですよね

    • 5月28日
ひい

妊婦と知って雇う雇用主は居ないです。それに働いたとしても1年働いてないうちに出産になるので手当ても出ません!産後までゆっくり過ごすのがいいかと。これからつわりとか色々大変だと思いますし( ´_ゝ`)

  • ^_^

    ^_^

    そうですよね
    気長に探してみます

    • 5月28日
deleted user

今までアルバイトだったんですかね?
今から〜ってなると住んでる場所にも
よると思いますがオペレーターとか
そこら辺しかないと思います😩

私は大学に通いながらですが今は5ヶ月で
辞めましたが1人目のときは臨月まで
カフェで働いてました!

  • ^_^

    ^_^

    契約社員でした
    オペレーター良いですね

    • 5月28日
もいもい

妊娠したらすぐに仕事やめました!

出費が多いときは自分の貯金を崩したりしてやってました。
生活は主人の給料だけで大丈夫なので
コツコツ節約して生活してます😊

なかなか妊婦さん雇ってくれる所はないと思います…
何かあったら困るので😣

どちらかのご実家にお世話にはなれないのですか??

  • ^_^

    ^_^

    そうですよね
    実家がなかなか難しいです

    • 5月28日
deleted user

皆さん仰ってるように 雇ってくれるところはないと思った方がいいかと😭
お互い貯金を崩されては?

  • ^_^

    ^_^

    そうですよね
    貯金使うしかですよね

    • 5月28日
deleted user

私も妊娠中お金なかったので、在宅でパソコン使って仕事してましたよ!

  • ^_^

    ^_^

    在宅パソコンで働けるのですね!

    • 5月28日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

妊娠か結婚を機に仕事は辞めてしまったのですか?
私が雇用主だったら、わざわざ妊婦さんを新人としては採用しないかな〜と思います…💦

  • ^_^

    ^_^

    契約社員でしたが、ちょうど契約がきれてしまいました
    そうですよね

    • 5月28日
はるひ

まだ辞めていないなら辞めないことです。憧れかもしれませんが生活していけないのに憧れても仕方ないですよ。産後改めて考えてみては?

妊婦なんて新規雇用してくれないですよ。すぐ働けなくなるわけだし、短期でも単発でも何かあったら責任取れないですから雇い主からしたらいいとこなしですからね。

  • ^_^

    ^_^

    契約社員で契約がちょうどきれてしまいました
    そうですよね

    • 5月28日
deleted user

妊娠を機に仕事を辞めました😊
今は実家に帰ってきており、家でゆっくり生活して居ます😊

  • ^_^

    ^_^

    そうですか
    実家良いですね

    • 5月28日