※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
ココロ・悩み

医療機関でのショッキングな経験について相談です。産婦人科で精子と卵子を見せられ、救急病院で無言の対応、不妊漢方薬局で流産の話が共有された。医療不信になっています。

産婦人科、救急病院、不妊漢方薬局。傷つく目にばかりあい、医療不信(T_T) 医療機関でショックなことあった方いますか?
産婦人科→人の精子と卵子を見せられた
救急病院→僕らにはどうもできません(その後無言で棒立ち)と言われた
不妊漢方薬局→私の流産の話を社内の研修テーマにして映像つきで共有されてた
自分と医療従事者ですが、信じられなくなってます

コメント

他の人の精子と卵子を見せられるなんて考えられません。
私は採卵8回していますが一度もありませんよ。

でも別の病気で病院へ通いエコー検査をしてもらっていたとき、子宮筋腫があるみたいだから産婦人科でちゃんと検査してくださいねと言われたので言った病院はひどかったです。
36歳で結婚して、37歳で子宮筋腫が見つかり妊娠も希望していたのに、「こんなことくらいで病院に来るな。妊娠してから来い」と言われました。

• マチコ

マチコ

!!なんてこと言う医者なんでしょうか・・・驚きです。
    医療従事者として、なにを思ってそんなことになるのか??
    私も出来事もひどいものでしたが、こうちゃんさんもそれを乗り越えてご出産されたのですね 私もがんばってそうなれるように目指します!!(>_<)

• 5月30日

退会ユーザー

妹がそこで出産したからいいのかと思って行ったのですが…。
    その後別の病院へ行ったらとてもいい病院でポリープまで見つかり手術しました。
    病院も出逢いですね。
    よい病院と出会えることをお祈りします。

• 5月30日
  • マチコ

マチコ

そんなことがおありだったのですね。
    病院も、自分にとっての出逢いと相性なのですね、、
    ポリープの発見と手当てまでされたとのこと、よかったですね!!😵💦
    のんびり相性の良いお医者さんに会えるよう気長に待ちます♪ありがとうございました!

• 5月31日
龍心と虹心のママ❤

私は、初めての子を死産した時に、入院手続きするときに、事務の人に個室はお金もかかるし、大部屋が良いんじゃない?とか言われました。

担当医師からは、こうゆう経験は、沢山してるから、まかせてください‼と言われ頭に来て家族いる前で怒鳴ってしまいました..😨

その時は何もかも初めてで、先生を信じて、検診で胎動が少ないけど大丈夫か聞いて、先生も大丈夫大丈夫なんて軽く言われ、次の検診で、心拍ないと言われ、そんな人に悲しい時に言われた、まかせてください‼の言葉は、何でこんなやつが、命を守る医師なんだろうって本当に殺意わきました😞
それに、いざ産まれる時には帰宅していて病院には居なくて、他の先生と助産師さんが対応してくれました。
対応してくれた、先生や助産師さんが、よく頑張りましたね、お母さんに会えて良かったと泣きながら言ってくれて、少し救われました。
次の日担当医師は、他の研修医などと、大笑いしてて、うちの旦那にこれでもかと文句言われ、何も言えず違う部屋にそそくさと行きました😅

医療の現場に居るならもう少し人の気持ちもわかって欲しいですよね😢

回答が違うかもしれませんが、長くなってすみません😣💦⤵

• マチコ

マチコ

おつらいご経験、お話いただいて本当にありがとうございます。なんてことでしょうか・・・悔しくて涙が出ます 助産師さんたちは、寄り添ってくださったのですね。また事務さんの無神経さも本当に・・・
    旦那さまが怒ってくれたとのことで、旦那様!素晴らしいです!😢
    「医療従事者だから感覚が麻痺するので」と私は謝られたのですが、そういう問題じゃない気がするんです。確かに大変な仕事だと思うのですが、言われた人、やられたことは、一生の傷として残るんですよね。ショックで、思いだすだけで涙が出るので、思いださないようにがんばるだけなんて。なんでこんな思いを、ただでさえ悲しい思いをしている自分がしなきゃいけないんだと。
    私だけではなく、つらいおもいをされて、さらに、それを乗り越えて、りっぱに6か月のママになられてるとのことで、それがすごくはげみになります!!私もくじけず頑張ります!!(>_<)

• 5月30日
  • 龍心と虹心のママ❤

龍心と虹心のママ❤

優しいお言葉ありがとうございます☺🍀

仕事柄感覚が麻痺するなんて、こちらからしたら言い訳にしか聞こえないですね!

うちは、母と姉が看護師してますが、私が死産した時の医者の態度や看護師の態度にはびっくりして居ました😌

最初の子を無くして一年半たち、今の子をお腹に宿した時には、不安とまた最初の子のようになってしまったら..と不安でいくつも病院を変えて、最終的に、母と姉が心配し、調べてくれて、地元の市立病院で落ち着きました😃

最初の子を無くした、妊娠😄9ヶ月を無事に越えて、やっ
    と会えて、安心しました✨

きっと、最初の子が、お母さん大丈夫よ!僕がちゃんと妹守るよ!って言ってくれてたんやと思います☺

マチコさん、きっと良い事これから沢山有るとおもいます☺🍀
    人に寄り添わず、言い訳するような病院の医師や、その他はいつか自分が同じようになると思って笑ってやりましょ❗
    また辛い事有れば、ここに吐き出してくださいね☺

• 5月30日
  • マチコ

マチコ

ありがとうございます😢
    そのときの怖さや悲しみは相当なものだと思うのですが、ご家族の暖かいフォローと、なによりご自身の頑張り!!そしておそらの赤ちゃんのご加護が、命を結んでくれたのですね。
    お母様とお姉さまも、同じ医療従事者としてほんとに憤られたことと思います。
    私の夫は薬剤師で、わたしも医薬品販売に携わっているのですが、何があっても患者さんに無神経になってはいけないと、勉強させられた良い機会でした。

きっといいこと、これから沢山あるって言葉、とても励まされました!!!😂
    嬉しいです
    そうですよね!!!
    きっとたくさんたくさん良いことありますよね!
    ちょっと今以上に笑、自分にわがままに、お休みしようと思います!
    本当にありがとうございました!!

• 5月31日