※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss (^_^)
ココロ・悩み

親友からの出産祝いや誕生日プレゼントが貰えず、関係にモヤモヤしています。親友の適当な性格に不満を感じています。

1週間前に親友と会いました!家で遊んだんですが出産祝いまだ買えてなくて今度渡すわ😭ごめんよ。って言われました!上の子の時は遊んだ日に貰いました。
貰うのが当たり前とは思いませんが、、、親友から貰えなかった事がショックです。
私の誕生日の時もお祝いはしてくれましたが誕生日プレゼント買えてないねん。ごめんよ。今度渡すわ。って言われてます。
渡す気あるんですかね?
まだプレゼントももらってません。(もう忘れてると思います)
親友はいい子なんですが適当な性格です。
多分出産祝いもくれないと思います。
誕生日プレゼント出産祝いをくれなかってもこの関係では親友ですか?モヤモヤします

コメント

トコトコ

物のやり取りだけが親友ではないと思いますが😫

ぴー

もしかして親友と思ってるのはあなただけかもしれませんね😂😂笑

みさ

私もトコトコさんと同じ意見です💦

むな

mimimiさんがそれで親友じゃないと思うなら違うんだと思います☆☆
でも誰にでもお金の事情もあるとも思いますよ(>_<)

やまちゃん

ちゃんと謝ってくるだけいいとは思います💦
気になるならお互いプレゼントやお祝い等はなしにしてみたらどうですか☺

らん

親友だとプレゼント必須なんですか?
そしたら、お金が厳しかったら
親友消えますね💰💰

できる時にはお祝いやプレゼントくれてるのに親友のこと
なんやと思ってるんですかね🤔🤔

ちゃむ

貰うのが当たり前と思いませんがと
言ってますが
頭の中はそう思ってるからではないですか?

ねこっちゃん

そういうのが気になるなら親友じゃないんじゃないですかね。
わたしは親友から何ももらってません。
渡しもしません。誕生日もお祝いにご飯奢る程度です。
それでも親友ですし今年は結婚して出産もあったから誕生日何もいらないよ!って向こうから言ってくれました。
相手の事考えてあげられるのが親友であって
そんな形にこだわる関係なら違う気がします。

y.mam☆

親友からプレゼントやお祝いがなければ親友ではなくなるのですか?🤔

もいもい

親友だからこそではないですか??

物のやりとりなどそこまで気を使って友達続けるのは変な気がします…

ちゃんと誕生日や出産のお祝いの言葉を言ってくれるって事はmi mi miさんのことを大切に思ってくれてるんじゃないでしょうか😊

おまる

私は親友すぎて?雑すぎて?そーゆー祝い品はお互いやったことないです!
おめでとー!とか家におじゃまするケーキぐらいです
でもまだかえてなくてごめんよーってわざわざ言うってところ気になりますね🤔💭

とむ

物をくれたら親友なのかは疑問です。
自分なら絶対にプレゼントを渡すのに、くれなかったと思われるのなら、考え方の違いだと思うので距離を置くなりしてもいいんじゃないでしょうか?
ただ、私はあまり気にしません。
というか、お返しをすることを考えると、(もちろんもらえたら嬉しいですし、お返しもしますが)友人関係からはどちらでもいいです💦

なりか

そんな言われたら、いやいやーお祝いとか良いよー気持ちだけで十分❗って感じですけどね😅
ごめんなさい、相手がそういうこと思ってたらちょっと嫌だな💦

産後のホルモンバランスの影響でしょうかね💦

❤ドラもち❤

ぅちも親友居ますが、学生時代や独身時代はお互いプレゼント🎁交換してましたが結婚して自然に無くなりました‎|•'-'•)و✧
おめでとう🎂🎉✨LINEはしてますが...♪*゚

親友との友情はお祝いやプレゼントがないくらいで崩れません!

むしろ言ってくれる方が優しさでは?と思います(´・-・`)

はじめまして🔰

ん~~…そんな下らないことで悩んでるんですか!?💦
プレゼント=信頼 ではないと思いますが…。
そんなに気になるなら催促してはいかがですか?

choco

くれるくれないで
親友決まるんですか?

その考えの時点で見てるこっちが
モヤモヤしました(´・・`)

なたす

プレゼントくれるのは親友として当たり前と言ってるように見えますね…
私にも親友はいますが欲しいとも思ってないですし、なんでくれないの?とも思いませんが…
プレゼントの有無で成り立つ関係はすぐ切れると思います😭
私の親友も適当というかマイペースで今年は誕生日おめでとうすら言われてないですが特に気にはならなかったです。

ママリ

反対意見が多かったですが、私は少し気持ちわかります。

今年私は親友に奮発して誕生日プレゼントをしました。
しかし私の誕生日翌日に遊んだのですが親友からはプレゼントはなくごめん、今度渡す〜!だけでした。

やっぱりもやもやしてしまいますよね。私にプレゼントしてあげようって気持ちが無かったんだなーって。

私は子持ちで親友は独身で会うとやっぱり楽しいのですが遊び方(お金のかかる遊び)や、妊娠中でも子育て中でもいい意味でも悪い意味でも気を使ってくれず、なんとなくうーーーん、、、となってしまい今は少し距離を置いています。
付き合いだけだと15年ありこれまでたくさん遊びたくさん話し仲良くしていましたが、相手にとって私は親友じゃなかったのかな、、、と思ってしまいます。。