※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

名古屋市内で1歳の息子のためのファーストシューズを探しています。オススメのブランドやシューフィッターがいるお店を教えてください。市外でも構いません。店員の接客も良いところがいいです。

名古屋市内在住です!
伝い歩きが大好きな息子にファーストシューズを1歳の誕生日に買ってもらうのですが、どこのブランドがオススメですか?
どこどこのお店(アカチャンホンポやベビーザらスなど)にあるよ!取り扱ってるよ!などもわかれば教えてください😆
オススメ店があれば市内だけでなく市外でも大丈夫です🙆‍♀️

また、主人はシューフィッターがいるお店の方が安心できるそうなので、シューフィッターがいるお店も知っていたら教えてください💗
店員の態度や接客が悪かったりするとすぐ機嫌悪くなるので対応の感じもいいところだと嬉しいです😂笑

コメント

ママ子

ファーストシューズはミキハウス
おススメします。
サイズもちゃんと測ってくれましたよ。

• みる

みる

回答ありがとうございます!
    ミキハウスおすすめなんですね!
    使用感はどうでしたか??🧐
    シューフィッターさんいますかね💦
    サイズは誰でも測れるから信用できないと主人に言われていて💦

• 5月28日
はじめてのママリ

お近くのイオンなどの大きいショッピングモールに、ゲンキキッズっていうお店はありませんか?

そのお店にはシューフィッターさんがいて、機械で足の測定(長さ・幅・甲の高さ)をしてくれて、それをデータとしてプリントして貰えます。
それを見ながらアドバイスをしてくれて、この足にはこういった靴が合う…などの説明をしてくれます。

データだけ貰って、ほかのお店で買う方もいるみたいです(^^)

• みる

みる

ゲンキキッズ!!知ってます!近くにあります😂
    シューフィッターさんもいてプリントもしてもらえるなんて😳💗
    今度早速行ってみます!!

• 5月28日
咲や

赤ちゃん本舗は店員さんにお願いすればサイズ測ってくれましたよ😉
イオン内の靴屋でも、ベビー用が置いてある店は店員さんにお願いするとサイズ測って貰えます

• みる

みる

サイズは誰でも測れるから信用できないと主人に言われてるんです😢
    なのでシューフィッターさんのいるお店がいいのですがご存知ないですかね💦

• 5月28日
初めてのママリ🔰

ファーストシューズは、いい記念にもなりますが、やはり何より息子が気にいるものと思い、西松屋で900円位のを買いました。ボロボロになってもやっぱりそれは良い記念になりますしね。ブランドだから、汚れるとまずいからとか言ってなかなか靴を履かせる機会がなくなるのも嫌だなと思ったので1番身近な西松屋にしました。おかげで今はボロボロで汚れてますけどね(笑)

• みる

みる

確かに気にいるものがいいですよね!
    ただ気に入っても靴擦れとかが怖くて💦
    そういったトラブルはなかったですか?😳

• 5月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

特になかったですね。ただ、靴の底が結構ツルツルしていたので滑りやすそうだったので早めに新しいのに切り替えました。結構サイズ変わるのも早いですしね。どこのブランドと言うより靴底がしっかりしているものとかはいた時の安定性とかを重視したほうがいいと思います。後は正直いくつか買ってみることですかね。それほど高くないものであれば揃えれると思います。

• 5月29日
あみ

私はハロー赤ちゃんでアシックスの靴にしました。履きやすくていいですよ。
サイズもその場でちゃんと測ってくれます。

• みる

みる

ハロー赤ちゃんでアシックス取り扱ってるんですね👀
    靴擦れなどのトラブルはなかったですか??

• 5月28日
  • あみ

あみ

取り扱ってますよ😊
    そーゆうトラブルは全くありませんでした!アシックスは日本人の足にあってるそうです。
    やっぱりはじめての靴は足の形も大事ですし、お値段かかってもちゃんとしたものを履かせてあげるべきだと思います。

• 5月28日
  • みる

みる

やっぱりアシックスがいいみたいですね〜✨
    探してみます💗

• 5月28日
Chiiママ

うちはアシックスにしました★

高島屋でシューズフィッターさんに
相談したところ、他メーカーさんより
アシックスは日本人の足に合わせて
研究や試着会を開いていて、
日本人の子供に合った靴作りをしてる
って話を聞いて、サイズも測ってもらい
購入しました!(^^)!

デパート対応でもその辺のお店と
値段変わらないので安心ですよ~

• みる

みる

高島屋にシューフィッターさんがいらっしゃるんですね🧐
    アシックスは確かに評判良いと聞きますね✨
    今度取扱店舗調べて見てきます💗

• 5月28日
ゆーめろ

ファーストシューズは
ミキハウスさんがおすすめです!
店員さんがシューズに関する
資格をお持ちの方が多いみたいですよ!

それにどんな足の形の子に入るように
ガバッと開く作りになってます(^ω^)
うちの子は甲高で他の有名メーカーのものは
一切入らなくて唯一ミキハウスさん入りました!

横幅がある子でもガバッと開くので
調節可能ですし
ミキハウスさんはソールが柔らかいので
ファーストシューズにはおすすめです!

• みる

みる

ミキハウスさんは資格お持ちの方が多いんですね😆
    それなら安心して見てもらえそうです💗
    うちの子横幅あるんです😂
    今度見て見ます!

• 5月28日
名古屋でベビーシッター

ミキハウス アシックス の子をよく見ます(^ー^)♥️
IFMEはベビーシューズあるのかなぁIFMEのシューズ歩きやすいーって息子が小さな頃お気に入りでした

• みる

みる

ミキハウス アシックスはやはり人気のようですね💗
    IFMEは歩きやすいんですね😳
    あんまり見かけないのでどうなのかな?とは思ってました!!
    子供靴専門店なのでやはりしっかりしてるんでしょうか?

• 5月28日
aaayaaa

うちはだんながナイキ好きなのでアウトレットで安くなった時にナイキを買いました⭐️
日本人の足にはアシックスが1番いいみたいで、あと人気なのはNBも人気ですよ👌
ゲンキキッズというお店は機械で測定してくれるので、どこのメーカーが合うとか教えてくれたりするのでおススメです❤️
うちは測定だけさせてもらいました😊

• みる

みる

旦那様が好きなブランドあると同じブランドにしたくなりますよね💗
    やはりアシックスいいんですね!NBも人気なんですか😳
    ゲンキキッズ先ほど↑の方にも教えていただきました💗
    近くに店舗あるので今度行ってきます🙋🏻✨

• 5月29日
mmm♡

うちは子供靴専門店で買いました。・:+°ちゃんと足のサイズを測ってもらい、合う靴を購入しました(*^_^*)
コンバースにしましたが、足首もしっかりおおわれていて、横がチャックになっていて、重さも軽いので全く嫌がらずに履いてくれました❤︎*。
足首が覆われている方が安定しますよ!と言われたので、足首まであってなおかつ軽くて可愛いかったのでコンバースおすすめです(*^_^*)デザインもシンプルだし、色も3種類?くらいあったので、男の子にも女の子にも合いますよ❤︎*。是非おすすめです♥️

• みる

みる

子供靴専門店のいろんなブランドを取り扱ってるお店でしょうか?😳
    コンバースは足首まで覆われてるタイプなんですね🧐
    他にないタイプなので一度試着してみたいですね✨✨
    今度探してみます💗

• 5月29日
エール

名古屋からだと少し遠いかもしれないですが、刈谷市にある「おさだwith」の店長さんは全国で数名しかいないマスターシューフィッターです。かなりの敏腕だそうで全国からお客さんがくるそうです。

ホームページで購入者さんのコメントや店長さんのブログを拝見するとファーストシューズのお見立てもしてるようなので、こちらでしたらご主人も納得いくお買い物ができるかもしれないですね。

私の息子のファーストシューズはおさだwithさんかいつも服を購入してるミキハウスさんのどちらかでお世話になろうかなと考えています。

• みる

みる

おさだwith初めて聞きました!
    そんなすごい方が刈谷にいらっしゃるんですね😳
    早速主人に聞いて見ていつ頃行けそうか聞いてみます💗

• 5月29日
コマキ

ファーストシューズは、ミキハウスおすすめです。お店で、サイズも測ってくれるし、アドバイスの説明も的確です。

• みる

みる

ミキハウスおすすめの方結構たくさんいるんですね☺️
    近くに店舗あるので今度伺ってみようと思います💗

• 5月29日